徒然の度合い

詳しくはメニューバーの「あんない」から

雑記

HTML弄ってたらこのサイトぶっ壊れかけた...(2018/01/30)
初めて絵にリプライが来た...!(2018/02/13)
WF2018w、前回よりはマシ(2018/02/18)

詳しくはメニューバーの「あんない」から

雑記17

2017-12-14-18-59-10
ついにライブまで2週間となりました、こわい。
緊張しますなぁ、今私に出来ることは曲を聴くことだけ...
キミの心臓はいま震えて泣いているの? ざまあないね。
ペンライトに続いてモバイルバッテリーを購入しました、これで長時間待つことがあっても大丈夫なはず。
後はVitaでも持っていけば大丈夫でしょう。 STGは無理だろうけど。
移動手段と宿も用意完了、後は覚悟を決めるだけだ!

就活は考えるだけで頭が痛くなる私もなんとか波に乗ったところ。
喋ることは既に色々あるので後はもう試験勉強とかそんなん。
私はSPIよりもSPYAIRの方が好きだなぁ。

---------------

続きを読む

雑記16

Picture_
卒研発表は大変ですね、スーツ着て(4時間の感想)
なんとなーくビジョンが見えて来ました、意地でもビデオゲームに結び付けるように頑張ります。

試験をぶっ倒して一番安心できない春休みが始まりました。
遊ぶ日とそうでない日を区切れば大した事ないと信じたい...
ぶっちゃけもう用意するもんも無いしなぁ、一応国家資格を取るぐらいでしょうか。
「国家資格」って言うとスゴ味がありますが、準備すれば誰でも取れます。
絵描いたりゲーム作ったり遊んだりする春休みにそんな余裕があるのだろうか、完全に優先順位が錯誤しているのである。

------------

続きを読む

雑記15

2017-06-24-00-48-09
巷ではモンハンワールドとけもフレぱびりおんが話題、後者はあまり聞きませんが。
私は...というか学生はモロに試験中のはzですが、TLではMHWの話題でいっぱい。
よくそんな余裕あるな! と言いつつメイプルしてブログ書いてるのでそういうことですね。
MHW買うぞーと豪語してましたが、今の時代はPS Plus前提のゲームメイクな感じなのでどうにも。
それに絵に集中したい...というのは綺麗事。
正直なところ今の私がモンハン買っても1ヶ月続く気がしない...
だからストーリー重視のゴッドイーターの方が肌に合うんでしょうね。
とか言いつつ2RBまだ買ってないんですけど。

---------------

続きを読む

雑記14

P8140050
卒業研究のテーマ決めとか、円滑な就職活動を妨げる要因第1位がぼちぼち始まっております。
マジで何の為にあるんだろうね、って学校(と教授)のメンツを保つ為だけですよ。
履歴書に研究内容を書けるとは言いますが、完成してもいない研究(笑)を書き連ねてどうすんだって話、逆にそんな空想を評価する企業も何してんだって話。
「資格の勉強しました(取得したとは言ってない)」と全く同意義では?

ディシディアNT攻略後の記事書こうと思ったらラスボスに負けたのでもう少し掛かります。

---------------

続きを読む

雑記13

2015-09-22-14-08-04
ディシディアNT発売おめでとうございます(まだ買ってない)
この時期は分かるだろう、休みボケと見て見ぬフリしていた課題に追われております。
冬休みはゲームと帰省とお絵描きしかしてなかったからね、いわばツケだな。
というワケで新作ゲームなんぞ買えるものかと思ってますが、正直なところ学業なんかよりも予算が問題。
3月のライブ、いかほど掛かるものか...

--------------

続きを読む

長野帰省2018明け

2018-01-01-01-11-19
三が日とか知らんし、大学始まるまでが正月だし。
まぁ年末から正月まで一切手を付けて無かった課題に追われる日々です、それほど多くないけどね。
特に厄介なのがWebサイトのHTML情報をぶん取って、それを見やすく表示するアプリを作るもの(例えばwikipediaの人気項目を上から5位まで表示など)
Web系にはあまり興味無いのですがアレもコレも経験値、頑張りますよー。
ゲームみたいに規定値でレベル上がったりすれば良いのにね。

---------------
 
続きを読む

2018年まとめ

2017-07-18-15-31-02
言い忘れてましたが長野に来てます、寒い!!!!
来年ライブで東京行くのでその分今年の冬コミはお休み、楽しんでくだされー、あと頑張って下さい。
私から言えることは意地でもキャリーケースはどっかに預けてから行けというだけ。
五体満足の内に一度で良いからサークル参加したいものです、誰か自作ゲームで出てみたいと思ってる人居ませんか。
Javaだとプラットホームで苦戦するのでやっぱりUnity勉強するしかねぇなぁ。

年の瀬ですね、Wi-Fiの無い実家でゆったり過ごしながら年を越します。
今年は色々あって6回も長野に帰省しました、別に夏でも涼しいと思ったらそうでも無いぞ。
それではクソ長い総まとめをご覧下さい、40分ぐらい話そうかな。

---------------

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

寄って斬れ
  • ライブドアブログ