徒然の度合い

詳しくはメニューバーの「あんない」から

シンフォギアXD

詳しくはメニューバーの「あんない」から

雑記36「始まりが故」

bdcam 2015-06-20 17-26-39-590
前回から1ヶ月経ちましたね、許しは請わぬ(恒例)
後で書きますけど口のケアには気を付けましょう。

そういえばTwitter辞めてから割と経ちましたけど、ゲームとかの情報が入り辛くなるのは困りものですね。
別垢...と言っても検索用の垢でグルコス、ブレイブルー、そしてゲーム情報媒体(ファミ通とか)を検索すれば大体分かるのが救いでしょうか、あとはトレンドに上がってきたものを見るぐらい。
別にTwitterで何かあったワケでも無いんですが、単純にTwitterに時間を使いすぎてる自分が嫌になったので断ち切りました。
でも断ち切って無いなこれじゃ、稀にフォロワーさんの動向が気になってちょっとだけ見たりはしてますけどね!!!
某STG製作者さんは体験版のリリースおめでとうございます!!
俺も頑張らないと!(詠唱開始)
もちろん相互リンク先のブログ及びTwitterは見てますので大丈夫です(何が)

流石に1ヶ月もあればネタだらけ、さっさと始めて参りましょう。
自作オンラインゲームの動画およびお話は次回に持ち越します。
記事が長くなりすぎた...

・メイプル(Lv219になった話)
・グラブル(闇マグナは先の時代の敗北者じゃけェ)
・ブレイブルー(CSEXクリア、CPEX開始)
・ゼルダBotW(ようやくクリア記念)
・その他(その他ゲーム、口内炎)
・友人と遊んだ話



------------

続きを読む

【シンフォギアXD】少女が見た流星

2017-10-06-20-47-01
今回は簡潔に書きます。
書き始める前に言ってるだけなので気が変わる可能性もあります。
つまりいつも通りです。

内定式という名の果たし状が送られてきました。
兵役だの徴兵だの、それらと意味合いは同じと言えようか。
コミュ障がバレないとうに足掻くまでです、今まで通りですなぁ。
中学までは陽気だったし!!?? 高校デビュー失敗しただけだし???

-------------
 
続きを読む

【シンフォギアXD】だいこんすりすり

2017-11-10-11-02-14
長野に帰ってからの東京に来てました、スーパーホテルなうでした。
茶枕はいいぞ、健康朝食もいいぞ。
でも朝食抜いていいからもうちょっと安くして欲しい。

一人暮らしに向けて郊外の環境とか見てみたりしてました、いやマジで23区以外は田舎だわ。
もはや東京じゃねーわ。
勤務先にそこそこ近くてエアコンあって洗濯機置けて...
やっぱ高いですねー、それに手取りがいまいち計算できないのも痛い。

タイトルは思いつきませんでした。

---------


続きを読む

【シンフォギアXD】勝利を信じて!

2017-10-05-17-17-52
お盆に向けてバイト攻めが続きます。
マネーが無いと東京で家を探すこともできませんとも。

GE2RBはギルバートの話が(多分)終わり、ナナの様子がおかしいところまで進みました。
ゲームの難易度的には4まで進みました、GEBはどこまであったっけなー。
やっとロングブレードが手についてきました、楽しい。
でもヒット&アウェイが基本の狩りゲーではやっぱりショートが最強のような...
前作は最初から最後までショートだったから今回こそはね!!


-----------


続きを読む

【シンフォギアXD】龍頭蛇尾

IMG_2183
Steam版グルコスが配信開始、私はまだ未定。
収録曲は少ないながらそれなりにツボを押してくれる印象、一方で版権曲(東方含む)は全てDLCというのはアプリ版と共通ですね。
アプリでは最早ZUNTATA以外有料と言っても過言では無かったので、それにSteamの方は人気曲も数多く最初から入ってるのもあってまぁお得感はあります。

ちなみにEXTRAはちゃんと入ってる模様。
後はDLCでもいいから版権曲が増えたら良いなと、アプリ版でDLC買いまくってますけどEXできないの辛いので。


------------

続きを読む

【シンフォギアXD】エンドレスワルツ

IMG_2520
関西の方ですけども、大雨でしたね!
突然の豪雨、それから土砂崩れ!
関西にお住いの皆さん、いかが...どうでしたか! 大丈夫でしたか!
このネタを連発してしまうほどの異常気象が続きますね。
冗談抜きで大丈夫でしょうか、私は大丈夫です。
これから長野帰るってのに暫く雨は続くそうで、嫌だねぇ。

絵やHTMLに逃げつつでしたがようやくゲーム制作の方にも進捗があり、
ついにゲームで使う絵を描き始めました!
嘘です! 絵を描く準備を致しました!!
具体的な工程は覚えていたらまた後日。

ダライアスの話とかしたいけどそれもまた次の雑記で...

------------
 
続きを読む

【シンフォギアXD】嵐の前の喧騒

IMG_2494
日本橋行ったら普通にfigma翼さんが4k台で売ってたので迷わず確保しました。
写真はまた今度、これでねんどfigma合わせて現行のシンフォギアはコンプです!
次のワンフェスこそは...
フィギュアーツでも何でも出れば良いんだけどなぁ。

あとは3色のAVケーブルをHDMLに変換するプラグ的なモノをお探し中。
これはほぼ通販案件だと思いますが一応ね。
今家にあるだけでもN64、PS2、Wiiが出来るようになりますので...
いやテレビで3色ケーブル使えるけどモニターでやりたいじゃないですか。

----------
 
続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

寄って斬れ
  • ライブドアブログ