徒然の度合い

詳しくはメニューバーの「あんない」から

2018年01月

詳しくはメニューバーの「あんない」から

雑記15

2017-06-24-00-48-09
巷ではモンハンワールドとけもフレぱびりおんが話題、後者はあまり聞きませんが。
私は...というか学生はモロに試験中のはzですが、TLではMHWの話題でいっぱい。
よくそんな余裕あるな! と言いつつメイプルしてブログ書いてるのでそういうことですね。
MHW買うぞーと豪語してましたが、今の時代はPS Plus前提のゲームメイクな感じなのでどうにも。
それに絵に集中したい...というのは綺麗事。
正直なところ今の私がモンハン買っても1ヶ月続く気がしない...
だからストーリー重視のゴッドイーターの方が肌に合うんでしょうね。
とか言いつつ2RBまだ買ってないんですけど。

---------------

続きを読む

【シンフォギアXD】お疲れ様です!盛り上がりましたね!

2017-10-06-17-47-51
また長野に行きます、まぁ色々ありまして。
関西では大したことありませんでしたが東の方では大寒波襲来だったそうで、大変でしたね。
東京にお住まいの皆さん、いかが...どうでしたか?(大物Youtuber生存報告済み)
勿論長野でも積雪祭りとなってるでしょうし、せいぜい体崩さないようにお互い気を付けましょう。
長野から帰ったら即期末試験ですよ、絶望。

------------------

続きを読む

ディシディアNTその2

FullSizeRender
紹介しようにもスクリーンショット制限とかで全く画像ありませんが、
一応ストーリー終わったので適当に感想でも。
このシェア制限機能絶対要らないでしょ、ネタバレなんて投げるのも受けるのも自業自得なんだよ。

というワケでストーリーのネタバレを含みますので悪しからず。

------------

続きを読む

雑記14

P8140050
卒業研究のテーマ決めとか、円滑な就職活動を妨げる要因第1位がぼちぼち始まっております。
マジで何の為にあるんだろうね、って学校(と教授)のメンツを保つ為だけですよ。
履歴書に研究内容を書けるとは言いますが、完成してもいない研究(笑)を書き連ねてどうすんだって話、逆にそんな空想を評価する企業も何してんだって話。
「資格の勉強しました(取得したとは言ってない)」と全く同意義では?

ディシディアNT攻略後の記事書こうと思ったらラスボスに負けたのでもう少し掛かります。

---------------

続きを読む

【シンフォギアXD】節制とは

2017-07-08-13-52-24
結局ディシディアNT買って、AXZ5巻も買うとなるとやっぱり金欠不可避じゃねぇか!
そこからライブに向けてペンライトとかタオルとか買わないといけないわけですよ、私タオルなんてONE OK ROCKのやつしか持ってないしそれ持って行ったら極刑だろうからね!
ペンライトはヨドバシで定番のやつ見つけたのでそれ買います。
1本しか買いません、太鼓の達人2曲でバテる私が2本持ってはしゃいでたら10分でバテるわ。

ディシディアNTはカイン他、あと追加キャラ用のイベントシーンを用意する予定なんだそうで安心というか素直にメチャクチャ嬉しいというか。
本編で出番が少ないキャラはそっちで多めに登場、追加ストーリーは無料ということで、色々と嬉しいニュースが多いですね。

-------------


続きを読む

ディシディアNT

FullSizeRender
ゲームセンターで熱中したゲームがおうちで遊べるのはいつの時代でも革命と言うもの。
今じゃオンラインですら当たり前になってますがね。
そんなこんなでPSPがACになり、PS4に買ってきましたディシディアでございます。
参戦キャラ減ってますが対戦ゲームとしては大きく進化(DDFFと比較して)

今回はストーリークリア目前ぐらいの進捗でお話します。
後はオフラインを中心に。
オンライン対戦もちょっと遊びました。

-----------

続きを読む

雑記13

2015-09-22-14-08-04
ディシディアNT発売おめでとうございます(まだ買ってない)
この時期は分かるだろう、休みボケと見て見ぬフリしていた課題に追われております。
冬休みはゲームと帰省とお絵描きしかしてなかったからね、いわばツケだな。
というワケで新作ゲームなんぞ買えるものかと思ってますが、正直なところ学業なんかよりも予算が問題。
3月のライブ、いかほど掛かるものか...

--------------

続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

寄って斬れ
  • ライブドアブログ