徒然の度合い

詳しくはメニューバーの「あんない」から

2017年08月

詳しくはメニューバーの「あんない」から

【シンフォギアXD】剛敵2と新イベ、BD-BOXの話

2017-08-17-14-26-50
さてさて、新しい事を始めようにも大抵初期投資2万ぐらいの見積もりになる夏。
いかがお過ごしでしょうか、私はそうこうしてる内に後期開始に怯えてます。
「何かを作る事が好き」ほどお金の掛かる性格も無いなこりゃ。

あとTwitterの通知が止まんねぇぞミカァ!
---------------- 
続きを読む

ROBOT魂 ガンダムジェミナス01(アサルトブースター装備)

商品名:ROBOT魂 ガンダムジェミナス01(アサルトブースター装備)
作品名:新機動戦記ガンダムW デュアルストーリー G-UNIT
発売元:バンダイ
発売日:2014/07
価格:4860円(税込)
P8180060
ROBOT魂 ガンダムジェミナス01(アサルトブースター装備)のレビューです。

昔1/144のガンプラが出たものの、勿論現代の視点からでは厳しいクオリティであり。
しばらく日の目を見る事が無かったのですが、唐突なROBOT魂化で界隈は大盛り上がり。

当時私も作品は良く知りませんでしたがデザインが好きで、予約して購入した数少ないフィギュアです。 
続きを読む

オルガのゲーム ファイナルアップデートした話+カスサンの説明

例のオルガのゲーム、ファイナルアップデートを行いました。
ニコニコ→
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31802406 配布先→
主な変更点は動画のコピペですが

• オプション機能を追加(0:02~)<br> 
• 要望の多かった新BGM追加(0:10~)<br> 
• バーサスで消えたカスタムサウンドトラック機能追加(0:37~)<br>
• 内容が薄かったのでミニゲームを製作(3:30~)<br> 
• オプション追加に伴ってBGMフォルダとセーブファイルを追加<br> 
• 配布形式をzipに変更<br> 

という感じです。

やってみたかったファイルの入出力(オプションとかBGMとか)
これが良い感じに出来たので満足しております。
特にBGMに関してはアレ入れろコレ入れろとなるのは分かっていたので、
それを一網打尽に...一斉に叶えれて良かったと思います。

最後のスロットゲームみたいなのは別に書くと思います。

※追記(8/26)※
スロットゲーム? の「CR鉄華団」ですが、
新たに記事書くの面倒なので簡単な説明だけ。
今回はキー操作は無く、全てマウスクリックで行います。
演出はハズレ、当たり、大当たりの3種類。
動画に載ってるのが全てなので別にDLしても面白みは薄いと思いますが...
でもエゴサすると遊んでくれてるんだこれがまた、本当にありがたい。
インチキ無しの目押しだけのゲームなので気楽にどうぞ。
ちなみに「CR」って適当にパチスロとかスロットに付いてる名前ぐらいにしか思ってなかったんですが、
ちゃんと意味があったんですね、カードをリーダーしたりはしませんがこのままで。

Don't Stop Orga! はファイナルにて外部入出力操作。
CR鉄華団はマウス操作の制御。
バカなゲーム作りながらも色んな事が学べて楽しかったです、どうもっした。
あと、よくもまぁ「まわるメイドインワリオ」が元ネタというかオマージュ先だと見破れるもんですわw
まさにアレです、揃えるとモアイが跳ねるやつ。
ゲームの仕様こそ違いますが、最後の演出は参考にさせてもらいました。
※※

続きは目玉新機能である「カスタムサウンドトラック」の概要や設定方法について。
続きを読む

【シンフォギアXD】緊急出動終わり、アニメの話も

2017-07-29-05-27-22
合宿、帰省、インターン、オープンキャンパス。
その埋め合わせにバイトをねじ込まれて全く身動きできなかった夏ですが。
ついに3連休です、アニメ見れるぞー!!

あとフィギュアの撮影もしたので近日。
------------------

続きを読む

新デジカメ試し撮り

P8140035
新しいデジカメの性能を試し。
前にTwitterで挙げた物がほとんどなので新鮮味は無い。
--------------------
続きを読む

【シンフォギアXD】沼は泳ぐもの

2017-07-04-00-33-49
色々私情が終わってやっと夏休みかと思いきや、
オープンキャンパス忘れてたり、休んでないのに様々な行事で疎かになってたバイトが連なって襲ってくる始末。
一方で夏なのでソシャゲもPCオンゲも大忙し、罪の意識すら持つ気が無いのか!

---------------------------
続きを読む

長野帰省2017夏

2017-08-12-13-38-25
長野です、帰省です、恒例です。
インターンや大学の出し物の期限が迫っていてあまりリラックス出来ませんでしたが...
買った物とか行った所とか、レトロゲー目当ての方は今回はアタリです。
ゲーセンから郷土料理、お土産話まで浅く広く。


☆相互リンク追加☆
もやしの趣味ブログ 様

シンフォギアXDの仕様について調べてたら偶然見つけたブログ様。
カテゴリを見ていたら今尚記憶に鮮明に残る「SDGO」の文字。
シンフォギアにガンダム、そしてSDGO・・・!
image
すぐにお話しました。
フィギュアのレビューから日常記事まで、何より凄いのが更新履歴です!長い!
私も今回手に入れた機材片手に頑張るぞ!タカキも頑張ってたし!(適当)
何気に相互リンク追加は2年ぶりぐらいだろうか、常に募集はしている。
----------------------------
続きを読む
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

寄って斬れ
  • ライブドアブログ