FINAL FANTASY XV_20161210214255
腐れ縁の友人たちがぼちぼち就活を終えてきています。
普段はやんちゃでも皆芯が通っていて、キッチリ決める所は決めるヤツばっかりで誇らしい限りですわ。
進学先によって絡む人間も様々ですが、そんな中でも流されずに自分のやるべき事をやって留年や中退とは無縁。
私もポイ捨てや信号無視を許せない人間なので、いい意味で類は友を呼んで良かったですね。
著作権侵害はしてるじゃねーか! まぁ例のゲームはそのうち消しますけど。

そんなこんなで久しぶりに会い、酒を飲みながらゲームキューブを走らせまくっていました。
エアライドでバカ騒ぎ、趣味やブームもほぼ共有してたのでデビルスターを見つけては「悪魔の力 身につけた」と歌いだして酒気帯び運転。
私は基本愉快犯なので伝説のパーツを見つけても放置して乱闘を見物します(そしてボムを投げる)

部会の先輩に言われていた「就活が終わったら意外とソシャゲしなくなる」は見事的中。
確かに少し前まで全盛期並にグラブルしてましたが今は急速冷凍。
それより次また遊ぶときまでに家でガンダムvsZガンダムを探したり、中古屋でスターフォックスアサルトを探したりする日々です。
好きなハードはN64って良く言ってるけど一番遊んだのは間違いなくGCだからね。
ちなみにこんな最新ハードで溢れた時代なので私も「折角だからフォートナイトとかしない?」と言ったものの「GCしたい...したくない?」の満場一致でした。
あ、でもスマブラSPは多分買いますよ。


めっちゃ長くなりました、今回の献立。

・メイプル
・BBTAG
・マインクラフト
・他(グラブルはここ)


--------------


お父さんはお仕事 お兄ちゃんは大学の用でいないの
入って入って!
アイスティー作っておいたの(収束する運命)
凄い今更ですけど「チョコレートケーキ櫻井」を「CCさくら」って略した人は天才なの。
Maple_180617_194106
というワケで無事(?)に追い課金して「おすわりケロちゃん」を交換。
ジャンプするとはしゃぎ、伏せると寝ます、かわいい。
キノコ犬帽子はサブキャラにあげるとしましょう。
追加分の課金箱から特に何も出ませんでした、ほええええ(殺意)

カードキャプターさくらタイアップイベントは今月27日まで。
ゲーム内ではあまりやる事無いので、まぁぼちぼちな評価ですね。
ゲーム内の方は一部を除いて運要素が強すぎるのもイマイチ、途中から諦めましたが。
課金箱はそもそも課金限定という時点でアレですが、ファンなら納得の内容。
もっとも、友枝制服が男女別で4箇所、桜バトルコスチュームに小狼バトルコスチュームがまた4箇所ずつ、そしてケロちゃんの着ぐるみもあって、
とにかく揃えづらすぎるのは難点でした、あとケロちゃんペットもコレでしか手に入らないという。
私は記念になるケロちゃん帽子を取ったのでもう良いかなと。


Maple_180617_195509
今やってるイベントで近日公開されるであろう「ARKアップデート」で使えるコインが先行配布中。
大型アップデートの事ですね、メイプルはいつもこういう名前が付きます。
アークザラッドでもアークシステムワークスでもなく「アーク」という新職業が追加予定。
レフ族の海賊系統でしたっけ、結局カデナもイリウムも放置してるので今度こそ続けば良いなぁ...

あとは韓国の方でまたもや5次スキルが追加。
パラディンは「グランドクロス」というカッコ良すぎる名前のモノが実装。
しかし使い道がイマイチ不明、火力が全然違うとは言え無敵になる似たようなスキルを隠月が持ってたような...
何はともあれ日本勢は待つのみ。

そしてバイパーが無事にLv140到達。
パラディン、カイザー、バイパー、ゼノンと、STRユニオンが増えてきました。


あぁ逃れられない!(交錯する運命)
0006
ブレイブルークロスタッグバトル、エピソードモードを全攻略。
選択肢が出てくるのは結局BB編のみ、ボリュームはやや微妙ですがシナリオは実に面白かった。

BB・UNI・RWBYはそれぞれ主人公が色んな世界のキャラとタッグを組み、
P4Uは仲間たちと合流しながら一緒に進んで行く、どちらかというと原作のRPGっぽい雰囲気に。

判明している分のDLCキャラもしっかり出てくるので、シナリオは本当に面白かったです。
ただし一切こちらのプレイアブルにはならず、敵で出てくるか喋るだけ。
ヤン姉だけRWBY編の最初と最後にチラっと出ただけで敵としてすら一切出ず。
早く動かしたいですねぇ、UNIのカーマインとか滅茶苦茶気になるのですが。
BBはとりあえずハクメンはよ来い。

キャラは結局体験版の頃からずっと使っているルビーが一番でしょうか。
性能的にも強い方みたいです、複雑な操作や仕様も無いので嬉しい。
それ以外だとP4Uの陽介やUNIのゴルドーとか、完全にキャラの性格や容姿や声で決めてますけどその方が楽しいから良い。
それでもBBのノエル、そしてRWBYのワイスもブレイクも結局使いこなせずなのですが...
BBはもうハクメンに全てを賭けている。

0005
...と言いつつ、結局真面目に対戦とかしないのですっかりやる事は無くなり。
好きなキャラのコンボ練習なんかはしてます、ルビーぐらいしか最後まで出来なかったけど。
そのタクティクスモードをこなすとキャラ別の称号が貰えたり、慣れてる人ならすぐ集めれるんでしょうな。
で、そのモードでコンボとかしてるんですけど、改めてこの手のゲームを本気でやるのは無理だなぁと再認識...
最初は誰だって出来ないのは分かってますけども...

DFFNTみたいに後日追加エピソードとかあると良いんですけどねぇ。
せめてDLCキャラの簡単な紹介がてらのシナリオだけでも...


†忌まわしき罪人の部屋†
IMG_2596
友人Sとマイクラしてます、サーバーとか建ててもらいました(情報系の屑)
彼は昔やってたみたいなので洞窟探索でも迷わないような目印だったりとかがきっちりしてて凄いですな。
私はしょっちゅう迷って帰れなくなるので...
そんなこんなでダイヤモンドを発見した一枚です、開けた場所に普通にあった。

IMG_2628
折角なので拠点の写真を何枚か、まず鶏柵。
動物毎に色んな柵を作ろうと思ってたものの結局これだけ。
腹が減ったら鶏肉パーティーです。

IMG_2629
隣の島に繋がる橋、勿論友人作。
私はこんなお洒落な手すりとか作れない。

IMG_2630
拠点には2つの家、土と白樺。

IMG_2633
家は基本私が作ってます、そういうのは好きなので。
外見や橋は色々ですけど家の中自体は至って普通。

IMG_2631
IMG_2632
家と家に跨る†クリスタルロード†も自作、近くで見ると色々ガバってたりする。


という感じでひっそり遊んでます、サーバー30日間無料のやつだけど。
よゐこの動画を見て買ってしまいましたが、たまにはミーハーも良いものですな。
これまた就活終焉組でやりたいものです、Switchとかで。


・グラブル

FullSizeRender
無事にゼノイフ斧が完成...してない、餌が足りない。
素材はあるのでいつでも真化可能、こりゃ楽しみです。
刀は諦めました、仕方ないね♂

もうすぐペルソナ5コラボが開幕、こちらも楽しみ。


・創作活動

独自ドメインでホームページを制作中。
同人サークルのメンバーは未だ募集中。
「入って何かする」というより「何かしてる人の拠り所」というイメージでどうぞ。
サークルのドメインとコンテンツ(自作IP)のドメインで2つ欲しいなぁ...

ゲームの方は構想を練るだけでイマイチ進捗は無し。
この前Unityでセーブ機能を実装するのは大体できたので、その気になれば始められる感じ。
今の所メトロイドと悪魔城ドラキュラを足したようなゲームデザインを想像してます。
なんやかんやで2Dアクションの基本的なつくりは学んだので、問題は絵...
アカリちゃんのゲームみたいに歩く動作が2枚で済むワケが無いもんなぁ...



今回はそんな感じ。
いざとりあえずメイプルのARKアップデートを待ちつつ、グラブルはイベントをこなすのみ。
マイクラは不定期だからなんとも言えん。
創作活動は人生たっぷり使って楽しもうと思います。

最近は中古屋巡りなんかも久しぶりに。
ブレイブルーのサントラとか探してるんですが見つからず。
フィギュアはfigmaの翼さんをずっと探してますがどこも6k以上。
さっさとAmazonで買って楽になった方が良いですね...

流石にまだ先の話ですが一人暮らしの計画もぼちぼち。
何するにしてもお金が必要なので、就活終わってもそこまでハジけて無いのはこれが原因。
創作はいいぞ、今の段階なら無料で無限に楽しめるから。
絵はなんとか自分で頑張りたいけどサウンド関係はいつか誰かに頼むと思いますまる。