IMG_1867
ライブ開催直前に更新してからなので、ほぼ2週間ぶり...
かなりダイジェストになります、2つ分のイベントが溜まってしまった。

グラブルはマグナ2を頑張ってたらランクもLBも溜まりまくり。
15連戦を主に挑んでいますが青箱はいまいち取れず、とても弱い。
ユグドラは2週目なのに早速アイテム2つぐらい逃してたり、厳しすぎる。

...え?ライブとfigma響とユグドラが終わったらブログを中断するって?
何も知らない方が 幸せと言うけどー

----------
エゥーゴのコソドロめ!!
IMG_2038
はい、怪盗イベントになります。 まさかストーリーあるとは。
こっち世界に遊びに来たセレナちゃんは切歌達の陰謀...もとい薦めで怪盗少女が活躍するアニメを見ます。

そして前のセレナイベントの並行世界では、聖遺物の横流しが横行。
汚いさすが日本汚い。
そんな中でマムとマリアは対策を練りますが...
IMG_2039
IMG_2040
実に人聞きの悪い提案、セレナちゃん突然のギャングエイジによりマリアさんは不貞寝。
一体どこで育て方を間違えたのか。

IMG_2043
結局こうなります、あーもうバラバラだよ。
非常にダサいグラスは絶対に原作者の趣味嗜好だろうそうに違いない。

※芸名は後にファントムシスターズとして統一されました。

IMG_2090
ツッコミ所満載の立花さんも合流。
案の定隠密のミッションに向いておらず失敗だらけでしたがなんとか。

響とマリアのコントも中々の見所さん。
IMG_2089
敵はネコミミネフィリム、もうセレナ次元ではネフィリムのバリエーション祭りが定番になるのだろうか。
IMG_2095
話が進むとなんともカッコイイ感じになりました。
でも顔がね...

IMG_2096
ネタ回に見せかけてやってる事は実に真面目。
ほのぼのしつつも色々考えさせられるシーンもまた良し。

IMG_2097
IMG_2098
IMG_2099
様子を見に来た装者達に心配されるマリアさんでした。


怪盗ギアを纏って横流しされた聖遺物を回収していくミッション。
ちゃんと機能性も容易に想像できる良いオリジナルギアでしたね。
メイドみたいなのも好きですけどね!!

シンフォギアライブ1日目の前日にストーリー開始というキワモノでしたが、
それでも埋もれずにしっかり個性を発揮してた印象、ここで新曲がライブでお披露目とかだったら最高でしたが残念ながら今回のイベントに新曲は無し。
それでもメイドに続いて新ギアがどんどん出てきて楽しいものです。

いきなりセレナがオリジナルギアを纏いましたね! 早い!
ストーリーに登場した物に限れば奏はまだありません、振袖はガチャのみだったので。
未来はメイドにてようやく登場、といった感じだったので。

そして過去に繋がった世界が再度舞台になるという新しいムーブもありました。
個人的には和装世界がどうなったのか気になりますね、キャロルが実装されて少し後ぐらいにまたやりませんかね。


ドラゴン田中
IMG_2168
IMG_2169
続いてまたもストーリーイベント「竜を討つ魔剣」が開催中。
今回は剛敵タイプになります。

こちらの世界でもドラゴンは架空の存在として登場。
「とても誇り高くて、強いんだ」と言わんばかりの大絶賛、女の子たちもモンハン的なゲームに夢中です。
しかし難易度は初代ゴッドイーターのそれ。

そんなこんなでドラゴンの話題になりつつ、ストーリーはロンドンにて聖遺物「グラム」の起動実験に立ち会ってくれとの申請を受けた装者達が出動。
えー! バルムンクじゃないんですか!! と思った私はやっぱり神話とかそういうの向いてないのかも知れない。
ロンドン慣れしている翼さん、そしてクリスと調ちゃんで出動。
IMG_2171
普段真面目なクリスと調ですら高揚してしまう海外出動、戦闘中に宇宙まで飛ぶ事もあるシンフォギアですがやはり中身はパンピーです。
名所からお土産まで、すっかり観光気分。
そんな中で翼さんは呆れつつも自分だけは、と思っている最中に...

IMG_2189
奏さんが登場、現代の防人がただの女子になってしまう要因。
なかなか面白い編成でお話が進みます、ちなみに奏を連れてきたのは緒川さん。

IMG_2179
しかしやっぱり事件が起こります、起動実験が行われるはずの研究所が既に蛻の殻状態。
抜け駆けかと思いきや状況的にも異変、ということで調査。

するとグラムが置いてあったので、何があったのか知らんがひとまず回収しようとした奏さんが引き込まれそうに。
慌ててクリスと調が腕を掴むものの、物理ではない何かが影響してグラムの中に吸収されました。
泣きそうになる翼さんを尻目に舞台は...
IMG_2181
ファンタジーな雰囲気に。
ウィンドナイツロッド的な建造物などを見るに冒頭で遊んでいたゲームのそれに酷似している風景とのこと。
つまりジークフリートはカプコン製...

IMG_2183
IMG_2184
すると頼りないボリュームの羽を携えたドラゴンが現れます。オイラオイラ。

IMG_2185
カプコンじゃなくてフロムソフトウェアでした。
ちなみにノイズではなくマジモンのドラゴンであり、ブッ刺したら血がドバっと出る模様。

IMG_2190
ドラゴンと言うよりも戦国BASARA的なオリジナルギアが爆誕。
イグナイトに近い破壊衝動に駆られるようなモノで、扱いには苦戦する模様。

IMG_2191
すると途中で竜騎士が登場、DPS一人のパーティとか舐めてますね。
しかしこちらがドラゴンの力を得た事で、竜特効持ちの騎士さんに攻撃が通らず。
そこで周りの木を倒してぶつけるという超原始的な発想で撃退。
そして仲間になりました、どこまでもゲームっぽい。

今回はここで終了。
FullSizeRender
そして直ぐに次回イベントの告知が、今回は前哨戦だった!
グラムの持ち主であったジークフリードを仲間にしてつおいボスを倒しに行くみたいです。
どう見ても持っている物は槍ですが、弓がガトリングになるアニメなので問題はない。

IMG_2188
ちなみにExクエストでは小型のモンスターも登場します。
竜骨【中】って集めるの大変でしたよね!!!ね!!!!

IMG_2166
ログボも開催、ドラゴンになってもお好み焼き。
そして調ちゃんが性的すぎる。


ネタが溜まりすぎて駆け足になりましたが、
ソシャゲらしい愉快なイベントが連続して楽しい事になっております。
こういうのでいいんだよこういうので。


GACHA
IMG_2026
ガチャです、まずは怪盗。
性能的にはマリアさんの方が良いかな、でも二人合わさってシナジーみたいな感じ。
まだセレナは配布のものしか持ってないので勿論欲しい、では。

ちなみにライブの記念報酬など色々あったので55連回すことが出来ました。



IMG_2047
シンフォギアライブ2018に向かった深夜バスの中で11連。
実に幸先悪い、物販に向けて曇天立ち込める雰囲気でしたがまぁ大丈夫でしたね。

IMG_2059
ライブ終了直後の11連、リザルトは取り忘れ。
うむ、必愛デュオシャウトが特に盛り上がったのでこの組み合わせ自体は良い!
でもギアを下さいお願いします。
会場で回したかったけど心身ともにそんな余裕は無かった。

IMG_2084
IMG_2085
大阪に帰り、ライブ大成功記念で色々石を貰った11連。
22歳が16歳に襲い掛かる!のではなく切ちゃんがバンシィよろしく引きずり込んでおります。
地味に☆5が2枚、しかしメモリアしか出ない。

IMG_2112IMG_2113
更に11連、ここで過去に出た☆4メモリアの復刻で見事当たる。
これ欲しかったんですよー! 性能はアレですけど!
上の寝起きメモリアと並んで、色々取れて満足ですが☆5ギアは何処。

さて55連目を...!

IMG_2158
そしてガチャ最終日! ここで確定演出!!

IMG_2160
ばっちりアガートラームの波形パターンが!!!

IMG_2161
ぬおおおおおおおおお!!!!!!!!!1111111

IMG_2162
見直したぞ☆5確定...
メイドに続いて今回もなんとか入手、ギリギリになったのでイベントでは使えませんでしたが良かったです。


IMG_2163
続いてドラゴンこと「幻獣ギア」、FF6ではない。
クリスが☆4で登場ですありがたい。
調ちゃんはなんだこれ、というか2人とも完全に敵役でしょ。

ストーリーに奏さんが出てきたので、それがガチャに来ると踏んで待ってましたが。
別のイベントの告知が来たので記念に11連。

IMG_2271
☆4でも当たるとは言ってない。 ☆4自体は結構出たのに...
うーむ、グラブルが4周年で盛り上がってる時にこのモチベは不味いな...

IMG_2278
気を取り直して、怪盗ギアのマリアさん。
共に3体攻撃で体属性PTであれば強力なバフが目白押し。
体属性特殊PTでアリーナへ挑む際には是非欲しい感じ、フィーネやメイド調も怖くない。

IMG_2279
パッシブはクリティカルで追加ダメージ、必殺1と噛み合ってますね。
更に敵の回復性能ダウン、居るだけでも十分機能を発揮します。

体属性☆5と言えば自軍ではイグナイトマリアさんのみ物理、他は全員特殊型だったので。
交代する形で即実践投入でした、こりゃ強い。

IMG_2274
そして必殺技「SPLENDID†ROSE」
頭に生えた薔薇を飛ばし。
IMG_2275
意味があるとは思えないが敵の中心に設置、そして目にも止まらぬ速さで乱舞。
実に漸毅狼影陣です。
IMG_2276
カットイン、怪盗ですが敵が人なら確実に流血沙汰です。
IMG_2277
Futurism

IMG_2280
ついでに寝起きメモリアはこんな感じ。
イグナイト切歌に載せたら錬金術師にだけは大変強く。
まぁAXZのストーリーが実装されたらそこそこ使えると思う...

IMG_2131
IMG_2132
完全に親子。
太陽なのに朝に弱いとはこれいかに。
IMG_2134
IMG_2135
寝ぼけている切ちゃんから爆弾発言が飛び出しつつワイルドなアームで寝床に引きずり込む。
至極どうでもいい話ですが起こすのは調じゃないんデスね。
調ちゃんだと対抗出来ないのか物理的に。

IMG_2136
ついでに奏のマッサージ。
若者の切ちゃんは筋肉痛を甘く見ており、事前のストレッチをサボサボしている様子。
IMG_2138
IMG_2137
これはいかがわしい。
奏はあまりメモリアに来てくれないので有難い限り。
珍しい組み合わせ、というか本編では不可能な組み合わせが見れるのは本当によろしいですね。

IMG_2272
IMG_2273
他にも色々と面白いメモリアクエストがあるのですが尺の都合でカット。
イベントで貰える物でも面白い物ばかりなので続ける気力にはまぁなります。


Other
IMG_2053
楽曲「激唱インフィニティ」、そして「旋律ソロリティ」が実装。
ついにAXZが見えて来ましたね、この調子でストーリー実装も秒読みか。
ゲームの方で私はまだGXクリアして無いのですが...

IMG_2051
去るシンフォギアライブのチェックインイベントは1日目に参加。
ノルマも無事に全部達成したらしく、更にXDの曲が色々と歌われた事もあって石が大量に貰えました。
私としては切ちゃんのクリスマスソングも歌って欲しかったけど色々ダメなのかな~。
聞こえる 悪魔のクリスマスキャロル

ライブ記事の方で書きましたけど永愛プロミスを早くフルで聴きたい...
XDでまだ新曲が無いのは響と翼のみ、ここが揃ったらCDでも出すんですかねぇ。
でも切ちゃんの歌ってCD化するんだろうか、権利は良く分からん。
別に大丈夫だと思いますけど。

IMG_2076
ライブ開催記念でパヴァリア3人組のメモリアも。
劇中でカリオストロも言ってましたけど、ライブでも蒼井さんが「サンジェルマン笑ってる(はぁと」と言ってたのが実に良かった記憶。
良い物が見れたから悔いは無いわッ!!
実はライブグッズの通販完全に頭から抜けてて何も注文できなかったけど悔いは無いわッ!
まぁキーホルダーとかはホビーストックさんにお世話になります...



そんな感じでした。
イベント2つ分も溜まればこうもなろう、大変駆け足になって申し訳ない。

4周年なので当たり前と言えばそうなんですが、グラブルがちょっと盛り上がりすぎてこっちは最低限の行動しかしてない状態。
でも! XDUは6月についに1周年ですからね!!
今は休憩時ですとも!!

キャラの誕生日は4月に切ちゃん、5月に翼さん、なので
そろそろ石を貯めたいところですが、幻獣ギアの奏さんが来たらどうしようも...
翼さんも途中で参戦しそうな感じですし、どうなることやら。

調ちゃんの時は絵も描きましたけど切ちゃんは無理かな...推しなのに。
いや、自分の誕生日絵だって1日でこしらえたんだからきっと行けるはず!!