2018-01-01-01-11-19
三が日とか知らんし、大学始まるまでが正月だし。
まぁ年末から正月まで一切手を付けて無かった課題に追われる日々です、それほど多くないけどね。
特に厄介なのがWebサイトのHTML情報をぶん取って、それを見やすく表示するアプリを作るもの(例えばwikipediaの人気項目を上から5位まで表示など)
Web系にはあまり興味無いのですがアレもコレも経験値、頑張りますよー。
ゲームみたいに規定値でレベル上がったりすれば良いのにね。

---------------
 
マティウスさんご乱心
2017-12-29-15-02-11
寒いですね。
長野でも案の定雪に埋もれてました、庭の観葉植物がこの有様!!

私は定期的に一人で歩きながら音楽を聴かないと多分暗黒面に堕ちるとかそういう設定があるので、
飲み屋の帰りに雪降る中歩いてました、雰囲気めっちゃよかった。
音楽はいつも自分のプレイリストだけど、この時ばかりはAshLikeSnowでした。
2017-12-31-19-38-48
家でも呑みです。
酒の味がミリも理解しない私は「飲みやすいか否か」でしか判断できず、あまりにも勿体ない話。
2017-12-31-23-07-29
年の瀬はきっちりと蕎麦で越しました。
長野だからって気の利いたお蕎麦を食すと思ったら大間違いだぞ!!
2018-01-03-12-24-52
後はもうSAの信州ポークを使ったソースかつ丼ぐらいしか写真ありません、あまり撮らない。
信州牛とか色々食べたけどね、妙な所で合理的だから写真撮っても分からんだろうみたいなね。
肉ばっかり食べた気がする...

肉の違いが全然分からないバカ舌がレビューなんて不可能なので、
さっさとお土産話に移ります、今回は全体的に短め。
2018-01-04-19-21-39
まずはガンダム00のサントラvol.4
これ昔レンタルで済ましてたんですよね、まだiPodTouchに入ってると思います。
最近見つけたら改めて買いたいなぁと思ってたのでラッキー、900円ぐらいです。
好きな劇伴は数あれど、やっぱり00が一番好きですってか、初めてアニメの劇伴を好きになった作品ですし。
このvol.4だけでもMASURAOやらTRANS-AM RAISERやら、関連ゲームにもよく顔を見せる曲目が目白押しです。
私が特に推したいのがDECISIVE BATTLEですね、劇中のシーンも相まって非常に印象的で大好きです。
有名なところだと最終決戦でのケルディムvsガデッサの決着ですね。
スペシャルエディションではこの曲1期のシーンでも使われてたんですよ。

後は2期OPEDの主題歌がそれぞれTV-Sizeで4曲収録ですが、
Prototypeだけ各話のイントロやら入りのタイミングやらが異なるタイプをきっちり収録されてます。
これ凄く嬉しいんですが「罠」でもやってくれませんかね!!
「あぁぁいぃぃをぉぉぉぉぉしらぁぁぁずぅぅぅぅ」から始まるタイプのやつ聴きたいよ!
他のEDもそうですけどね、イントロが劇中のシーンときっちり合ってて好きです。
trust youとかもう伝説ですよ。

2018-01-04-19-22-22
続いてゲームボーイアドバンス版のユグドラ・ユニオン。

はっきり言って「持ってて嬉しいコレクション」です、悪いか!!
今はPSP版(ダウンロード版)を攻略中ですが、もしこっちもやりたくなったら...ね。
多分私に限ってそれは無いと思いますが......
周回プレイすらロックマンエグゼ4ぐらいしか記憶にないもん。

こちらも1000円以下、いいお買い物。
にしても本当にパッケージは可愛いですね。
よく可愛いパッケージで子どもを釣って絶望のどん底に引きずり下ろすゲームとして語り継がれていると聞いてましたが言い得て妙です。
2018-01-04-19-22-44
しっかり取説も付属、箱に比べると結構綺麗な状態。
まぁ私は読めればOKな人なのですが...

ユグドラの攻略ですが、やっと今から後半戦かなという感じです。
あまりプレイしてないのもありますが、完全に熱中できる時しかコンシューマーはプレイしたくないのでね...
ゆっくり進めていきます、ノーマルモードの時点で既に何回かゲームオーバー食らってますが気にしない。
仕様上どうしてもメインキャラばかり育っていくので、なんとか満遍なく強化したいところです。
個人的にキャラよりもタクティクスカードの偏りが気になるけどね。
2018-01-04-19-22-05
続いてVitaからブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド。
同名のマイナーチェンジ的なやつですね、2作目になります。
まだ無印(カラミティトリガー)やってないから遊ばないけどね!!

こちらは500円、まぁ対戦格闘って大体そうだよね...


他には同じくブレイブルーから、
最新作のセントラルフィクションの限定版BOXが4000円ぐらいで置いてました。
どうせ買うならこれを買うつもりですが、まだ遊べる状態じゃないのでパス。
4個ぐらい残ってたので多分大丈夫でしょう、amazonでもそんなもんだし。

更に同じくユグドラ・ユニオンでは、
PSP版が500円ぐらいで置いてました。
Vitaで遊ぶためにダウンロード版買ったけど、一通り遊び終えたらまたパッケージ版買いたいね。

後は以前からずっと買おうか検討しているセガサターン。
昔家に置いてたんですよ、ブルーディスティニーやってましたもん。
BD2号機よりイフリート改の方が強かったですもん。
でもどっかのタイミングで売りました、許されない。
2018-01-04-19-24-33
前に買ったレイヤーセクション(レイフォース)の為にもいつか...
AV端子をHDMIに変換するコンバーターが必要ですが、多すぎてどれが良いのやらという現状。
部屋でセガサターン出来たら夢あるよね、ブルーディスティニー買い直すしバーチャロンのレバーも買うわ。


そんな感じです、今回は特にダラダラしてたので語ることが無いです。
ゲーセンも行ってないし、その分地元のスーパーとか満喫してました。
お酒とか選ぶの楽しいね、自分がほとんど飲めないので寧ろ献身的な見方になれます。
まぁ味も分からないから博打になるんだけど。

ソシャゲの課金も超控えました、去年ちょっとやり過ぎたので。
今年はグラブルではランスロットの振袖スキン、そしてメイプルで2kの課金のみ。
シンフォギアもスキンとか出して欲しいね。
スキンと言うか、買えば確定で何か貰えるプロダクトを。


ではこれぐらいで、やり残したタスクが多すぎる...