2017-10-24-17-47-17
ダブルオー10周年記念のコンバージの予約を忘れてました、こんにちは。
まぁアニバーサリーの盛り上がりは今年で終わるわけじゃないからね!
多分来年の7月ぐらいまでは何かしらやってるから!
コンバージ買えなかったし、ガンプラも買う気にならないから、
METAL BUILDのアストレアFを...流石に無謀か。

------------------------
溢れかえった理不尽に負けないように
2017-12-02-00-56-32
要らんわ!
銀天の為にグランデの自発素材を収集中、案の定要らない石マルチの武器は出ます。
これら諸々をオベロン1つと交換してくれ...
2017-12-02-07-55-01
2017-12-02-07-57-10
こないだプロメテウスHLの、1人で半分以上減らしたイケメンが救援要請を出していたので、
まぁ言ってしまうとハイエナさせていただきました、プシュケー嬉しい。
水だけはなんとか頑張ってるのもあって3位には入れたので問題無いな!
ハイグレード武器というガンプラみたいな武器シリーズが追加されましたが、プロメテウスのヤツはそれなりに強いようで。
その辺やる気が無かった頃なのであまり把握できてませんが...
2017-12-03-12-52-29
十天衆最終解放は銀の依代を無事4凸、ダマスカスx2を使用。
しかし結局躓くなら全部揃ってからダマ使えば良かったじゃんというアレ。
そんな事言っても仕方ないので頑張ります、現在は四天刃の2本目覚醒を進めてます。
問題は最終解放時に使う水プシュケーですね...マキュラ行けるかなぁ。
2017-11-28-17-27-02
先日のレジェフェスでラカムの武器がPUされていたので、
グランデフェスでドランクPUが来るかも! という事でサイドストーリーやら進めてます。
ユーリの話とか良かったですね。
2017-12-03-12-51-48
そして今話題のアーカルム、最早黒歴史である初期仕様の頃も遊んでました。
その頃はホモ陣営こと赤組だったので楽しかったですが、それ以外の事を考えるとやはり相当お粗末な物だったので...
そして文字通り転世したワケですが、これがまた面白い。
完全にソロコンテンツとなり、道中でマグナ武器もそれなりに落ちますし。
まだ手に入る段階じゃありませんがタロット石も非常に優秀そう。
水が欲しいのでジャスティスかムーンですが...
ジャスティスは渾身維持がしやすい、ムーンは単純に火力上昇。
どっちも捨てがたい感じですね、じゃあ見た目でジャスティスか...?

アーカルムはほぼ大成功と言った感じで安心しました。
ガチで1年ぐらい費やしてたので運営さんもさぞかし神経擦り減らした事でしょう。
ディフェンドオーダーはどうなることやら、アレはもう忘れてしまって良いけどさ。

ゼERO
Maple_171203_124802
ゼロを130に上げた事でユニオンも一気に上昇。
レベルだけ上げたいならゼロ量産すれば良いのでは...?
パズル埋めには向きませんけどね。
ユニオン効果も経験値上昇という愉快なものなので180ぐらいまで頑張りたいところ。
Maple_171203_124851
パラディンは重い腰を上げてようやくエンブレムを獲得。
他の職業では転職時に自動で貰えたり、店で売ってたりしますが、
冒険家は専用のストーリーを進めないと貰えません、これがまた超面倒。
お使いばかりなのでステータス関係なく出来ますが、時間かかりまくり。
0003
炎上したメイプルアイランドで会えるここまでしなくても。兄貴は冒険家勢の間で語り草になっています(大嘘)
顔3丸坊主ってお前...
Maple_171203_125007Maple_171203_125027
ステAもまた上昇。
左がオンオフスキルのみ、右がバフスキルすべて使用。
まだ指輪がシルバーブロッサムのみ、エンブレムの潜在もまだなので、
その辺しっかりやればすぐにナイトロードに追いつくはず!
隠月はとっくに抜いてます。
Maple_171203_124703
ナイトロードが持っているこのヴェラッドリングですが、
無課金でも毎月5個手に入るネオミラクルキューブでユニークになりやがりました。
今は白書を駆使して強化中、次の痕跡フィーバーで終わらせたいところ...
ラッキーミラクル使ってないはずだからカルマでパラディンに渡します。

松屋派
2017-12-03-12-53-42
TESTAMENT購入。
アニメのOPって私は3話ぐらいで気に入ったりするのですが、
シンフォギアはいつも最初から凄い入ってくる感じですね。
にしても「Love of all energy」って凄い言いづらいよね。

近所のCD屋が尽く潰れ、レンタル屋すらも無くなり、
梅田まで行かないと碌に手に入らない...と思いきや。
11年前ぐらいの記憶を頼りに歩いて40分ぐらいの所に行ったら健在でした、感動!
こじんまりとした店舗ですがアニソンにも理解あり、著名人のサインも複数あったりで愛されてるのが分かります。
シンフォギアというより水樹奈々だから置いてるみたいなラインナップでしたが、その辺は割り切るしか無いよね。
なのでED(高垣)はありませんでした、フェルトグレイス(高垣)のキャラソンはあったけど。

中に入ってるXDの広告が翼さんだったりで分かってらっしゃったり、
その裏はアスタリアの広告、1枚で別の企業のゲームの広告入れちゃうの凄い。
でまぁシンフォギアAXZのOPテーマの「TESTAMENT」が入ってるのですが。
2017-12-03-12-54-13
他にはテイルズオブアスタリアの最近追加されたシナリオのテーマソングも。
...ここで会ったが百年目!! いつの間にかベルベットさんが主役(の一人)になってるシナリオが出てると聞いて俄然興味が湧いてきたよ!
まぁアプリはお世辞にも面白いとは言えな...ってシンフォギアXDもあまり人の事言えないような...
ちなみに水樹さんはそれとは別の主人公の一人の担当みたいです、申し訳無いが知らない。

そして3曲目はなか卯のTVCMソング...って。
「シンフォギア」「テイルズ」「なか卯」という面白すぎるラインナップになってました。
前にCM見たけど確かにこんな人だったような...
曲名で察せると思いますが曲になか卯要素は一切ありませんでした。
まぁ前2曲に対して「なか卯はすごいよなんでもあうよ」とか歌われても困...いやちょっと見てみたい...
なか卯は覚えてる限りでも日本橋に一軒あるぐらいしか知らないほど近所に無いので無縁。

初めて買った水樹奈々のCDがなか卯だったという話でした。

Other
・絵
グラデーションを使いまくって色に厚みが...いや、なんかその...
と、とりあえず単色塗りつぶしよりは良い感じになりました!

自分の中で作業工程も大方定まってきた感じで。
周りに誰も居ない事前提になりますが部屋の高スぺPCで作業できるようにもなり、
モチベーションは依然高め、何がどうなってもモチベーションより重要な要素なんてありませんがな。


・自作ゲーム
ノートPC開いたらプレゼン資料、講義の課題プログラミングと、
自作に費やす時間がまるでありません。
バイト中は絵やゲームのアイデアばかり考えてるのでネタはそれなりにあるので、
また作れればと思ってますが、来年は専ら就活ですしね...


・フィギュア
image
前のPCにノエルの写真残したままでした。 あぁもう最悪...(レ)
今から繋ぎなおすの面倒すぎるけど頑張ります、撮り直すよりはマシだ...