bdcam 2015-03-19 17-46-37-817
REAL ZUNTATA NIGHT(8/2)が楽しみです、勿論現地には行けないのでニコ生なのですが
試験期間中だろうと見ちゃうよ!追試が無ければその日はもう終わってるけど。
その為だけにニコニコプレミアム会員登録まである。

このZUNTATA NIGHTって何気にすんごい情報出たりするからね。
確かダライアスバーストセカンドプロローグとかも情報初出はこれだったはず。
アバター等色々販売中
というワケで新曲追加、並びにマイページショップの大幅追加。
この辺の詳しい話は前回を参照。
2015-07-27-17-14-22
GC CRAB販売!よっしゃ!
多分レベルアップで獲得できたアバターは全部あるっぽいですね。

AC・EX時代で既にレベルアップで獲得してるアバターは表示されないみたいです。
うろ覚えですが、確かGC CRABはLv99の報酬、UFOが90、GENEが80...って感じで
私は60代で廃止を迎えたはずです、確か60の報酬はOCTOPUSだったかな。
レベルアップではスキンやアイテム、称号も貰えたし。
というかそもそもゲームの終わりにいわゆる「ドロップ」としてランダムでアイテムも獲得できたんですよね。
この辺は復活して欲しいなぁ…グルコも良いけどねぇ
2015-07-27-17-15-212015-07-27-17-15-34
グルコをやたら余らしてたので余裕で購入、10000GC。
額だけだと、あのGot noir forever.に相当する戦闘力を持ってます。
今は東方キャラやシルバーホーク等、3Dアバターが盛んなので
このカニはちょっと物足りなさもあるでしょうが。
まぁグルコスの象徴というかラスボスというか、まぁそういうキャラなので欲しかったですね。

ずんたさんにじゅうはっさい
image
冒頭で語ったREAL ZUNTATA NIGHTにてグルコスが出展(AC,ORIGINAL共に)
元々ネットの生配信の「ZUNTATA NIGHT」がどっかのステージで生でやっちゃうよ、っていう企画です。
NIGHTなのにお昼に開催というのは考えてはいけません。

で、その出展されるグルコスに現地限定先行配信としてZUNTATA関連の4曲が決定。
「Invade You」は既にアプリ版では配信されてるので省略。
「バブルボブルメドレー」、これもタイトーの代表的なアーケードゲーム。
「Static Const Void」、COSIOさんのオリジナル曲かな?(ゲーム曲だったらすみません)
「SiLent ExRors-Un-True-」、元ZUNTATA(現フリー)のOGRこと小倉さんのオリジナル曲。

随筆すべきはやっぱり最後、OGRさんの曲はHello 31337やVISIONNERZ、G ZERO等のダライアス楽曲はいくつか既にグルコスに収録済みですが
オリジナルの提供曲は初になります、どんな曲なんでしょう。
既にアルバムに収録されてる曲の配信らしいですね。


近畿在中で且つ試験期間中ということで、残念ながら見に行く事は叶いませんが
プレミアム登録とか、とにかく万全の態勢でニコ生を視聴しようと思います、楽しみ。
勿論タイムシフトも完備だ!そういえばグルコス2記念の生放送の視聴期限が過ぎちゃったね。
4回ぐらい見ました。
実家のような安心感
例によって少なめなのですが(今回は更新周期も早いし)
2015-07-27-13-20-46
待ち侘びたぞ!ついに「クリスタライズ!」が通常配信です。
これで「ってゐ!」「リバース・デス」に続く、石鹸屋3曲目です!これで1クレジット遊びましょう。
イベント中のSIMPLEすらS取れないという不甲斐ない結果でしたが、いきなりHARD行っちゃうよ。


1回目 FAILED
フェーイ
あれ?DIF8?おろ?
かなり難しい気がする…
2015-07-27-13-25-24
2回目でなんとかクリア、が…Bっ…
かなり骨太、スピードはそこまで速いと感じませんが、とにかく密度が凄い。
落ち着いて見ればリバースデスの劣化なんですけどね!ちょっと慣れてないだけだよ!
2015-07-27-13-31-27
劣化とか言ってすみませんでした。
なんとかA乗りましたが、ダメだ…えらい難しい。
ここめっちゃ難しい!というのは無い(と思う)ので慣れですね、どっちにしろDIF8ではないこれ。
最近難易度表記の基準が上がってます!逆にFREE CONECTIONとかは10でも割と緩かったけど!(クリアに限る)
でも久々に面白い東方アレンジが来ました、しばらくは頑張ると思います。
クリスタライズシルバーのアレンジなんて嬉しいったらありゃしない、全然冬っぽくない感じが好きです。
ぶっちゃけ「おてんば恋娘」よりもおてんば曲ですね。
2015-07-27-13-27-48
Good-bye my earth
アプリ効果もあってか、AD-LIBもしっかり覚えてFULL CHAIN。
本当にステージには派手さの欠片も無いけどすっごい良い曲ですね、大好きですよ。
再現なんて最後にちょっと原作のステージクリアっぽい演出が出るぐらいですよ。
Gダラ増えろ(唐突)
バーストは言わずもがな、初代も外伝も2曲ずつあるのにね!
Adam来いよ!尺が余るならKIMERAⅡとのメドレーでも構わんぞ!
こないだB.T.DUTCHとか言ってましたが、アレは流石に音ゲーには無理ですごめんなさい。


ZUNTATA NIGHT効果もあり、まだまだワクワクが尽きないですね。
しかし前回のチュウニズムの記事でも言いましたが、マイページはショップ以外でもまだまだ出来そうな事はたくさんあるので
もう少し頑張って欲しいところです、そしてそろそろもう1回アンケートとかやってくれないかな?
今まで普通のゲームのアンケートと、スコアアタック課題曲のアンケートを私は経験してます、もしかしたら過去にもっとあったかもね。

曲を追加してイベントを開催するのも十分良いのですが、何か1つドンと欲しいですね。
と思ってた矢先にショップのアップデートだったからナイスだったのですがw