このブログのご案内。
ABOUT ME
ブログの事や、自分の事を色々とダラダラと、徒然に。
随時更新していきます。


・徒然の度合い
元々フィギュアレビュー(稀にゲーム)専門のブログだったのですが
大学受験の影響で更新が滞ってしまい、
新鮮な気持ちで再開しようと思い、進学後に新たに作ったブログです。

カテゴリのようなものは一切無し、今の所は9割ゲームの感想や進行具合ですが。
いずれどんどん増えて行くと思います。
フィギュアは撮影環境が整うまで休止中、数枚のレビューなら出来ますが...


・私
ブログ主
自分そのものが散漫していながらとうとう大学生になっちゃった人間です。
基本的にSNSやオンラインゲームで使用しているニックネームは「どあい」「DOAI」などなど
ブログタイトルの由来もそれです。
このネーム自体の元ネタは大乱闘スマッシュブラザーズDXの取扱説明書を見ましょう。

ゲームが好きな良くいる人間です。
最近自分でもJavaで作ったりしてます。
好きなゲームジャンルとして挙げるなら「シューティング」「リズムゲーム」と言いたいですが
ぶっちゃけ何でも大体やってます。
敢えて嫌いなジャンルを挙げるなら「ガンシューティング」「ホラー」「ノベルゲーム」など。
怖いものが苦手です。


好きなアニメ、ゲーム、漫画など
・アニメ
ガンダムシリーズ

...最終的にこれしか残りませんね;
一応見ていたヤツで気に入ってるのもあるんですが
「好きなアニメ」となればガンダムかなぁ、1つに絞らなくてもガンダムぐらいです。
シリーズ内では00が特にお気に入り。
オタクですがアニメはあまり見ないのです。


・ゲーム
ゼルダの伝説シリーズ(神トラ、時オカ、ムジュラ)
星のカービィシリーズ(SDX、USDX、TDX、鏡、エアライド)
グルーヴコースター(AC~3EX、ZERO~ORIGINAL)
その他音ゲー(maimai、CROSSxBEATS Rev.など)
ダライアスシリーズ(外伝、G、バースト~DBCSまで全部)
その他STG(RAYシリーズ、ナイトストライカー、破烈兎Ex、Wodenなど)
ファイナルファンタジーシリーズ(7、8、15)
東方Project(やり込んだのは紅魔郷ぐらい)
1980年らへんのナムコ(ゼビウス、マッピー、ディグダグⅡ、ドルアーガの塔)
メイプルストーリー(投げ賊、隠月、パラディン)

ジャンルが適当すぎる、かなり絞りました。
「シリーズとして」特に好きなのはゼルダです、時オカ大好き。
この辺はその内変わっていくかもですね。


・漫画
ジョジョの奇妙な冒険
SLAM DUNK
ニンジャスレイヤー(コミカライズ版)
ハクメイとミコチ
スーパーマリオくん

同世代なら間違いなく週間少年ジャンプなんでしょうが
私はコロコロコミックを買わなくなったと同時に漫画自体離れていったので
こんなラインナップになってます、ハクミコは受験生活の唯一の癒しでした。


もちろん上記以外も色々ありますが、強いて挙げた結果です。


その他
・Twitter
https://twitter.com/GC_doai007
時には連続ツイートでログ流しになる可能性があるので要観察の生き物です。
無言フォローは私にとって需要があれば返します。
何か言ってくれたら絶対に返します。(返しよろ、とかは除く)


・前のブログ
http://gn-007-arios.doorblog.jp/
狂ったようにフィギュアを買ってた、と言ってもフィギュアレビューブログとしてはまだまだです。
やっぱり高校時代にこんなブログ運営するのは不可能でしたね。
自分でも良く頑張ったと思います、こんな撮影環境で。


・グルーヴコースター(アーケード版)
名前:ARIOS(AC,EX) → DOAI(2)
称号:「てゐ大王」「WARNING!!」「赤い悪魔のメイド」「IRON FOSSIL」
アバター:「SILVER HAWK(N)」「SAKUYA」「SILVER HAWK(L)」「IRON FOSSIL」「MARISA」

極まりないエンジョイ勢。 S++?理論値?なんのこったよ。
東方アレンジ、ゲーム(シューティング系とコラボ系)、オリジナル曲を中心に。


・グルーヴコースター(アプリ版)
名前:arios007
称号:アキナコメコメ神・ゴッドダディ・完全で瀟洒なメイド
レベル:300(キャップ解放した!)
アバター:BIRD、GC CRAB、R-GRAY1

常時フレンド募集中。
まずあり得ませんが、もし満員になってたらコメント下さい。
引退(レベルが低いまま)の方を削除し、新しく加えさせていただきます。
こちらはアーケードとは異なって割と高スコアも狙います。


・パズドラ(引退済み)
242509848
木属性好きです。 フレンドになっても全然+無いので需要はないです。

固定:オシリス(唯一のハイパー)
親友:覚醒メイメイ(スキルマ、+ほぼ無し)
不定:覚醒バステト、ヤマトタケル、アテナ、サクヤ、サンタサクヤ等

まぁ不定枠はブログ見て貰ったら大体どんなん持ってるか分かります。
本当に全然+もスキラゲもダメなので...それでもよければ。
「これ助っ人に設定してよ」っていうのがあれば是非どうぞ、応えられればですが。


・メールアドレス
kyrios300[あっとまーく]yahoo.co.jp
変えました
doai3711[アァットマァク]yahoo.co.jp


・相互リンク
随時募集中 一方的なリンクもフリーです。
ブログコメント(どの記事でも気付きます)、メール、Twitter、どれでも良いのでお知らせ下さい。
なるべくURLを添えて下さい。


・ルール
画像転載等OKですが、それに伴うトラブルについての責任は一切負いません。
常識の範囲内で行って下さい。


・記事へのコメントについて
ご意見、ご感想、自由に書いていただけると嬉しいです。
当方は承認制を採用しており、表示はされないようになっております。
コメントが来たら内容を判断、私の答えを入れた上で表示させていただきます。
もし表示して欲しくないのであれば、それを明記していただけると幸いです。


アーカイブ
2015年3月  「徒然の度合い」始動
2015年5月  総訪問者数1000人突破
2015年6月  紹介記事作成(これ)
2015年9月  アクセス数10000突破
2015年10月   総訪問者数5000人突破
2016年2月  総訪問者数10000人突破
2017年6月  初めてゲーム公開 (Don't Stop Orga!)