image
忙しい日々がひと段落したので更新再開。
5年間続いたオンラインゲームの終焉に関しては後日。
コラボ先の印象を落としていくスタイル
bandicam 2015-06-02 14-54-55-686
今はもう終わってますが、開催していた聖闘士星矢コラボ第3弾。
コラボガチャの話ですが、なんと





20連金無し





何が起こったのか分からない。
もうSSを撮る気にもならない、というか回してる最中に倉庫整理で合成してたから無理だけど。

コラボガチャが闇、沼だと言うのは今に始まったことじゃないですが
FFぐらい出せとは言いませんが、もうちょいどうにかならないんですかね?
コラボは新規参入者への貴重な材料に成り得るのに、これじゃ隔たりです。
というかコラボキャラが唯一無二の強さを誇ってるのがまずおかしいし。
原作が好きな人が趣味で使うぐらいが丁度良かったのよ...
弱すぎるのも失礼ですけどね、そこがやっぱり難しいか。

まぁ過ぎ去ったことは仕方ない、私には小宇宙を感じることは出来ませんでした。
童虎はガチで欲しかったけど...
リベンジマッチ
2600万DL突破記念のゴッドフェス

「和ソニア」こと、和風な龍喚士の火、水、木の3人が実装されました。
中でも木のカエデちゃんはイラスト公開時点で気になってました!
銀髪ですよ銀髪!それ以上でもそれ以下でもない!
それ以外でも火のツバキさんは問答無用の美人さんだし
水のスミレちゃんは初見ギョロ目で怖いと思ってたけどアホっぽくて可愛いし。
なんだこれヘヴンフェスじゃねーか!新フェス限(時女神らへんから)にまるで縁が無い私でも今回は行ける気がする!
今の私は聖闘士ではない、龍喚士だ!

そして対象の神は


旧エジプト(ホルス、イシス、ラーは未所持)
四神(メイメイだけ未所持)


四神だ!よりによって来やがった!今回こそメイメイを...
逆に他は持ってるのでマインスイーパー感はありますが。
そしてそして他のフェス限定は


おでん(緑以外未所持)
龍契士(兄弟そろって未所持)
時女神(誰も来ない)


緑おでん以外のフェス限は持ってないというこれまたチャンス回!!
これは行くしかない...が、当時の私は聖闘士星矢の惨敗から立ち直れずに居た!
なんかもう、デュエルマスターズコラボの発表がなければ辞めてたまであった!
少なくとも仮引退寸前だった!

だけど某ゲームアプリ(今度書きます)の為のiTunesカードの残り。
そしてやる気が無かった故に石はそこそこ溜まってる。
デュエマも控えてるけど、ここは勝負!
所詮は別ゲーのあまりなので5回だけ!

結果
2015-06-12-15-16-26
大勝利

2015-06-12-15-14-25
まずグリフォンライダー、最近出た幻獣ライダーですね。
スキルマで5ターンで木ドロップ5個生成という
なかなか優秀なスキルを持ってます、幻獣ライダー共通の覚醒スキルの良さも健在。
そして木属性で攻撃タイプ、最高や!
2015-06-12-15-14-58
そして大天使、いや大本命メイメイ、言い辛い。
ずっと欲しかったものが急に2連続で出るというモンハンあるあるですね。
四神は被りも許されるので嬉しい限りです。

ちなみにバステトはもう3体目、ねこあつめ乙。
2015-06-12-15-16-18
そしてガディウス、目当ての和龍喚士ではありませんでしたが、比較的新しいフェス限。
本当に時女神以来一切当たらなかったので嬉しいですねぇ。
ウリエルは持ってませんがヤマタケなら3体居るのでワンチャンあるかな?
サブとしても火属性では貴重な高回復力なので期待できそうです。

2015-06-13-00-22-48
ここで四神がようやく揃い踏み、この闇カリンは脱法しません。

ハローぅ
2015-06-15-00-27-41
攻殻機動隊コラボ、ダンジョンボスのロジコマ!
セリフが色々あり、コミカルな世界観もバッチリです。
これだけ。

いや、無いでしょう...
まさかの一度きりダンジョンだけ、BEAMSと同じ扱い。
これもうロジコマコラボじゃねーか!

ガンホーの色んなゲームでコラボ。
んで1つ1つは凄い小規模、というかロジコマだけ。
一応Twitterで「機会があれば」という伝家の宝刀を突きつけてましたが
まぁ第2弾に期待でしょうか...?

んでダンジョン敵のロジコマですが、割と強い。
個人的にはこれぐらいあった方が面白いかなと思ったんですが
言われてる通り、確かにこのコラボ目当てでパズドラを始めた人も少なからず居るでしょうし
とても1,2週間じゃ倒せないような敵なのでこれまた問題...ガチャ運にもよりますが。

味方になったロジコマは、まぁ今後マシンタイプの充実で左右されるんじゃないですかね。
でもマシンタイプって結構耐性豊富そうだからわざわざ使うことも無いかな...w

近況
相変わらず順番は適当でお送りします。
2015-06-02-23-54-50
このランクにして超今更ですが
ついに火曜D超地獄級をクリア!覚醒バステトPTでした。
2015-06-05-07-15-172015-06-05-07-14-53
おかげさまでサクヤを超究極。
決定打に欠けますが、色々耐性があって、一応2wayも貰えたので
まぁ強くはなりましたね。
特にここ最近は敵に根性持ちが多いので
意外と四神乱舞が効いたりしますね。

2015-06-03-20-05-22
ルイージこと緑関羽。
先日開催されてたガンホーコラボダンジョンにてスキラゲ、イチタリナイまで詰めました。
ついにフェス限から外されるという惨めな扱いを受けてしまいましたが
6ターンで回復しながら攻撃態勢、スキブ2個、自動回復と
なんていうか、文面だけなら余裕で優秀なんですよね。
最近は木はほぼ2wayになってしまったので微妙扱いも否めませんが
木でドラゴン、となればアヴァロンや緑ソニア、メロンドラゴンとか居るので
揃えれば降臨超地獄ぐらいなら戦っていけるでしょう。

2015-06-05-12-17-48
そしてここ最近ゲリラのリニューアルで1個辺り魔法石2つ貰えるように
まぁ全部聖闘士星矢に吸われましたけどね、悪銭身につかずとはまさにこの事。
悪銭か?
2015-06-10-10-25-12
何のイベントだか忘れましたが
降臨チャレンジの報酬を大幅質下げ、毎日配布は何故かデブメタ
という劣化に劣化を重ねたクソイベントにて
配布されたデブメタをまとめてIZNGSNに食べさせたらストレートにスキルマ。
結果オーライですが、本当にこのイベントはご立腹でした...

新要素(最近だとレアキャラ大発生とか)にはウダウダ言わないつもりですが
こういう、いつもやってる事を急に疎かにされると立腹です、仕方ないね。
2015-06-11-15-04-40
しかしその新イベントにて配信された「降臨カーニバル」
コレが凄い美味い!流石に画像は運が良かったですが。
難易度もドロップ率も地獄級相当で、ボスだけなのであまり面倒な敵も出ず。
特にこの「1」だと天狗や三蔵法師、写ってないけどかぐや姫のような制限Dのボスもドロップするので
特に最近は降臨キャラが究極素材になったりするので、これは有難いですね~

ドロ率も地獄級相当なので、1週当たり2体ぐらいは落ちると思います。
これで闇の三蔵法師狙う!
2015-06-03-14-52-26
ちょくちょく写ってましたが、覚醒レイランも完成。
封印と延長がついて列も2つ、スキブも2つ、ドロ強も2つ
そりゃあ強くないわけがない!
絵も少し前に戻った感じでさっぱりしてて好きです。
2015-06-03-22-38-33
究極進化分では上がりませんでしたが、割と余ってた宝玉を食わせたら一気に上昇!
すぐにイチタリナイまで来ました、あと1はもうピィにすると思います。

2015-06-04-07-13-16
ついでにインドラさんも
宝玉が余り気味だったのでこれからは使って行こうかと。
ホ  ー  リ  ー  ・  ス  パ  ー  ク
アツい、これは本当にアツい。
bdcam 2015-06-16 22-26-41-020
なんかバナー見てまさか、と思ってページを開いたら
やっぱりそうだ!!!!ボルメテウスホワイトドラゴンだー!!!!!!!!!
めっっっっっっっっっっっちゃ懐かしい!!モロに世代!ドストライク!!
そして凄い格好良い!イラストレーター仕事してる!!

いやぁ一気に感情がこみ上げて来ましたね。
私はまだまだ子どもなのでこういう経験って無かったんですが
「これが懐古か」と。

欲しいなぁ...こればかりは性能度外視でw
bdcam 2015-06-16 22-26-50-942
進化したらボルメテウスサファイアドラゴンに。
この辺の時にはもうほぼやってなかったんですよねー...
一応覚えてるけど...確か何か特別なパックに収録されてた気がする。

そして究極進化、これは分からんw
bdcam 2015-06-16 22-27-00-880
そしてロマノフⅠ世。
うーーん、なんか聞き覚えがあるけど思い出せない;;

からのボルシャック!!これはもうアーマード・ドラゴン代表でしょう!
大和は何か居たかなという程度ですが、兎に角ボルシャックも欲しい!
今思えばパズドラにジャストフィットですねこの作品!ちょっとドラゴンが格好良すぎる気もしますが!
bdcam 2015-06-16 22-27-12-433 bdcam 2015-06-16 22-27-33-614
そしてコラボダンジョン、マッドギターは知らないのか覚えてないのか定かでは無いですが
他は分かりますw
特にシェル・ファクトリーγ!能力覚えてないけど「サバイバー」ですね!
サバイバー同士で能力を共有できるタイプです!
まぁパズドラで再現は無理でしょうが。

もう全然覚えてませんが
「ガリア・ゾールα」は覚えてます!ブロッカーです!どうでもいい!
bdcam 2015-06-16 22-28-02-597
コラボは来週から開始、久しぶりにすっごい楽しみです><
ガチャも聖闘士星矢の事を忘れて楽しもうと思いますw
何気に期間も2週間という、優遇枠なんですよね。


ただ...欲を言えば
当時、やっぱりそういうのが好きだったんだなって感じですが
本当に大好きだったこのカード...
もうね、肩書きまで覚えてますよ(間違ってたらごめんなさい)




聖霊王 アルカディアス
悪魔神 バロム




この2体!何故出さない!!!??? アホかガンホー貴様!!
ボルシャックとB.W.Dはグッジョブだった!だけどこの2体は絶対に居ないとダメ!!
今からでもギャラ倍払ってでもイラストレーターに書いてもらいましょう!!

アルカディアスだったらアルファディオス
バロムだったらドルバロムとかバロムエンペラー
色々と究極進化しそうなネタ満載じゃないですか!!なのに何故!?

本当に好きだったんですよ!種族とかも!
小学生だった私に「エンジェルコマンド」とか「デーモンコマンド」とか格好良すぎじゃないですか!
ときめかない小学生が居るもんですか!!

まぁ実際、居なくても楽しみですが。
本当にこの2体は出して欲しい...神タイプと悪魔タイプでなんか普通に出せそうじゃん。

最後は愚痴みたいになりましたが、本当は凄い楽しみです。
さてガチャ頼むぞ!聖闘士星矢みたいなことになるなよ!!