image
更新遅れてなんなすみません!

バイトがしんどすぎます、もう対処したから良いけど
所詮バイトなのに危うく終電逃すところでした
睡眠時間も5時間前後、しかも課題もロクにできず。
学業に支障なんてレベルじゃないので大人の対応をしました(ドヤァ
わんぱくいじわる、おこりんぼうも♪
優しいキティと一緒なら♪
不幸にも黒塗りの高級車に追突してしまう。

ハローキティ?サンリオ?どっち?
よく分かりませんがコラボの復刻がありました。
私が始めてからは初なので嬉しいですね。
キティさんの大群が押し寄せてきます、大半が生首だし。

ダンジョンでのメインはやはりフルーツドラゴンのスキラゲ
2015-06-02-12-27-402015-06-02-12-27-49
いちごドラゴン
1→2

べりドラ(進化前)
1→6
2015-06-02-12-28-022015-06-02-12-28-29
メロンドラゴン
2→4

れもドラ(進化前)
1→3
2015-06-02-12-28-40
ぶどうドラゴン
1→7

という結果。
ベリーとブドウは好成績、あとは微妙、いちごはアホ。
メロンは是非とも上がってほしかったのですが;

キティコラボ中のほぼ半分がスキルレベルアップ2倍(2.5倍)でなく
私は素材を貯めておくほどBOXが無いので実質開催期間は3,4日だけという;
せめてコラボぐらいはずっとスキラゲ2倍でも良いんじゃないかなー。
せっかくコラボして貰ってるわけだし。

フルーツ系はなんやかんやで優秀ですね。
覚醒が優秀なのは逆に常にたまドラ不足の私には良いのか悪いのかですが。
全員が泥強2、列2、スキブ2というフェス限レベル。
ステータスが控えめですが、スキルも良いので普通に強いですね。
割と偉かったブドウは後述するネフティスパには是非入れたいです。

そしてサンリオガチャ
2015-06-02-12-24-51
かなりどうでもよかったので撮影が大分後になってしまいました;
画像真ん中ですね

けろけろけろっぴ
シナモロール
ハローキティ

ちょっとマイメロディ欲しかったんですが、もういいや
戦力としてはプリンとかも魅力的でしたが...猿パに。
2015-06-02-12-25-01
ダンジョンではコイツが3体出るぐらいはやってました。
1体は残す、2体は本家イズイズに混ぜましたが上がらず。
グルーヴコースターコラボはよ!(こじ付け)


聖闘士に同じコラボは通用せん!これはもはや常識!
聖闘士星矢コラボ第3弾、ドラゴンボールほどではありませんが定番化。
bandicam 2015-06-02 14-54-55-686
しかしダンジョンのテコ入れが一切無く
あるのは小刻みに出す究極進化とイマイチとしか言いようが無い新キャラだけ
ダンジョンでコラボガチャキャラのスキラゲが出来ればもう少し評価も変わると思うのですが
でもまぁこの星矢コラボは既にスキラゲとしては割と優秀なんですけどね。
私はべリアルもアスタロトも持ってないのでどうしても微妙なのですが。
「ペガサスたまドラ」「キグナスたまドラ」とか今ならすぐ作れそうなのに...

ガチャはまだ回してないです、回すかどうかも分かりませんが...
少しは回そうかな?
一応今回第3弾は

・新キャラ
シオン

・究極進化
沙織
氷河
サガ(ダンジョン)

他にも様々なキャラのパワーアップが施されてました。


沙織お嬢様はリーダースキルが面白い感じになりましたが
覚醒が据え置きなのが痛い...?でも元々かなり優秀だから良いと思いますが
ついにお嬢様が聖衣を纏ってしまい、もう星矢たち要らなくね?
一番強いですよこの人。

そして瞬どころか一輝までも、見事に押しのけて究極したキグナス氷河
てかキグナスじゃなくてアクエリアスか、もうガソリンスタンドみたいな肩書きはおさらばです
究極して絵がめちゃくちゃ格好良くなりましたが
水でバランスエンハ...; これが1.5倍でもいいから回復か体力ならどれだけ良かったか;

そしてダンジョンボスであるジェミニサガ(28)
サガに限らず、黄道十二星座の黄金聖闘士たちは説明不要の大人気で
なのに、やっぱり敵キャラだからという理由でダンジョンの敵になってしまい...
ごく一部を除いてダンジョンキャラ故に弱い性能に...
そしてその一部が「童虎、ムウ、シノン」の3人(星矢は省きます)
ムウとシノンは知っての通り牡羊座(アリエス)、つまり企画担当は牡羊座だな!?
その3人はガチャなので割と強いです、まぁダンジョンに比べたらですが。
とはいえ今回のシノンは微妙ですが...童虎はかなり欲しいですし、ムウも普通に有能。
やっぱちょっとぐらいは引こうかな?

話が逸れました、そしてそのジェミニサガ氏(28)がまさかの冥衣を纏って究極進化!
そして彼にとって念願の神タイプが付きましたw リーダースキル変わったけど
今まで「おれは神だ!(悪魔タイプ)」と笑われてましたが、ついに日の目を...

まだ11体しかいないレベルマの中で何故かコイツもレベルマであり。
別に聖闘士星矢ファンだなんて口が裂けても失礼すぎて言えませんが
思い入れは割とあります、嬉しい! まぁスキル上がらんけどな!
2015-06-02-08-44-302015-06-02-12-28-50
私も早速作りました、各ステータスが僅かに増えてリーダースキルが強化。
何気にコイツ、ステータス優秀なんですよね。 隙が無い感じで。
ただ覚醒スキル追加して欲しかったなぁ...てか列と2wayとかどうしろと。
今回で少しはスキル上げたいですね、スキルマは厳しいでしょうが

近況
2015-05-21-17-20-50
結局、木の猫龍で上げてやりました。
もう碧仮面じゃオシリス上げれないんだろうなぁと
2015-05-20-01-24-34
あとやってる途中にスタミナが150になりました、石ジャブが捗るなぁ(遠い目)
2015-05-21-17-21-08
で、無事に3体混ぜで上がってスキルマ完了!!
もう少し、もう少しで初ハイパーだ!
2015-06-02-12-26-06
HPだけ99になりました、偏り...
このリーダースキルはすべてのステータスに適用されるので
+の差がはっきりと映るんですよね、やっぱ重要ですな。

もう仮面にフォレストサインは来ない...よね?
もし来たら1体残してあるミドリデビニャンにゃんを上げます。
2015-05-27-01-31-34
猫でSランク取る時とかに重宝しそうですしね。
見事な素材パ。

2015-05-19-22-33-44
他にはピィで闇カリンがスキルマに、わーい
カリンちゃんに関しては後で話があります。

2015-05-27-21-23-21
そしてルイージもかなり順調、コインダンジョンでガンホーコラボやってたので少し。
フェス限にしては物足りない感じは確かにしますが
単体性能はかなり良いんですよね。

最近は木は大体2wayになってしまってますが
ドラゴンor体力で今後列が増えればきっと...!
今でもメロンやアヴァロン積めば列もスキブも大変な事に出来るんですけどね。

2015-05-31-12-56-37
そして先日、通算350日目に到達。
もうすぐ1年ですねぇ、かなり出遅れ勢ですがよくここまで持ったもんです。
色んな事言われててもやっぱり全盛期に大ブームを起こしたゲームはそうそう無くなりませんな。

ガンホーフェスティバル2015
今年もやって参りました。(初見)
去年はここでグルーヴコースターEXが出展してたみたいですね!
会場ではパズドラのコラボ曲をプレイできたんだとか!

いくつか順番にガンフェスを感想、考察でも。
...ニコ生勢です、東京(or千葉)ばっかりずるいよ!


・攻殻機動隊コラボ
スロットで見たことある!あとフィギュアも割と見ます、タチコマの。
つまりにわか、本当にありがとうございました。


・イトケンライブ
最後にまさかのFFコラボダンジョンの曲。
ついこないだまで開催してたやつですが、なんかすっごい懐かしい気分に。
本当に良い曲でしたよアレ、格好良かった。
版権の曲を求める気持ちも分かるけど、やっぱねぇ?
あ、でも太鼓の達人のナムコットメドレーは最高でした。

またCOSIOさんアレンジしてくれないかな...
ぶっちゃけグルコスではパズドラの曲全然やってないのですがw
あ、COSIOさん誕生日おめでとうございます。(グルコスの日記で言いたかった)


・デュエルマスターズコラボ
きたあああああああああああああ!!!!!!!!!!!!
めっちゃ嬉しい!!小学校の頃かなり流行ってたんですよ!!
私は光文明デッキでした!エンジェルコマンド主体の!
でも最近のは全然知らないなぁ...と思ったら




コッコ・ルピア



ボルシャック・ドラゴン




課金不可避☆




...初めてかもしれない
パズドラのコラボでここまで私の中で盛り上がったのは...
FFコラボは原作あまり知らないから開催前は言うほど盛り上がってなかったんですよね。
開催したら凄い面白かったワケですけど。

まぁ知ってるクリーチャーで良かったです。
楽しみだなぁ。


・進撃の巨人コラボ
要らん、正直要らん。 別に嫌いじゃないけど
ファンの民度が低すぎて良い印象なんてあるわけがない。
でも人気作品だから強いんですかねぇ?(超皮肉)
ニコ生中にマジでトイレ行った瞬間です、ある意味ありがとう。


・新キャラ  和風な龍喚士?
なかなか良さそう、でも光から漂うカーリー感...好きじゃない。
フェス限だし、縁が無さそうだから良いのですが。
カエデちゃん銀髪可愛い。


・新キャラ  降臨乱入用の天使?
え?強くね?初期スキルターン鬼だけど
光の方普通に欲しい、ガチャ限でも欲しくなる。


・・究極進化

・闇カーリー
持ってませーん、てかヒカーリーと構図一緒かい
やっぱりカーリーは好きになれん...

・ガネーシャ
もうコイン2.5倍でもおかしくは無かったと思うよ?
まぁサブではそこそこありかな?
割とありがちな「全員バインド→発狂ダメージ」とかを
ガネーシャ1人だけバインド弾いて、その後も完全無効化という映画化決定っぷり。

・天狗
スキブ4つwwww 面白いなこれは。

・覚醒レイラン
待ってましたー!!!! しかも列x2!!今回一番盛り上がった!!
イラストも原点回帰みたいなところあって良いよね。

・覚醒ハク
続いてキター!ってあれ?
イラスト可愛い!けどタイプの見直しを!あと副属性の泥強いらんって!

・超究極サクヤ
そうきたかー、木が付いたのは素直に嬉しい
覚醒もまぁ色々あってこういうのも嫌いじゃないです。
散々言われてるイラストは...どうだろう
そこまで言うほどじゃないと思うけど、まぁ何でこんな構図にしたのかとは思うw
顔は寧ろ好きです、カッコイイ。

・覚醒イシス
お、なんか見れば見るほど強そう...
と思ったら軽減率が嫌がらせレベルの低さで草、持ってないから良いけど。

・覚醒アヌビス
400倍wwwwwwwww ロマンに特化しただけで光アヌの劣化に見える気も。
サブとしては優秀ですが、こんな追加効果ですら無いようなものの為にヤミピィを数体...


なかなか盛り上がりました、ヴィシュヌが来なかったのはある意味期待でしょうか?
そしてずーっと言われてるツクヨミも結局来ず、まだ持ってないから良いけど。

そして...
カリンどうしたの!!??おいやめろ!!
「イラストだけ間に合いました><」とかでも良いから何か言ってくれ!!
3体用意してる私がアホみたいだからやめろ!



・メモリアルガチャ
ランク150で神orフェス限が出るという割と豪勢なガチャ
早速運試し!!
2015-06-02-08-21-43
超究極微妙だと思ってすみませんでした。
2015-06-02-08-28-13
メイメイが出ないままこうなってしまった...なぜこうも偏る;
レイランとハクは1人ずつ、カリンは3人。
2015-06-02-12-26-54
あと超究極で副属性が木になったのでついにオールサクヤパが組めたりとか。
これと更にビックリマンコラボのクロスサクヤとかも居ますしね。


・ゼローグ∞降臨
2015-06-01-12-30-232015-06-02-12-24-30
2コンで攻略、面白いとは思うけど...なんか嫌。
最後が嫌。
「先制:75%軽減」→「3体バインド」→「28000ダメージ」

こういう、パーティによってはどうしようも無いのは嫌。
難しいかどうか依然に面白くないし。
ちなみに先制マイティだから威嚇もダメ。

600万の体力で75%カットの時点でワンパンは不可能
そしてリーダーにも普通に飛んでくる複数バインド
挙句に軽減かHP倍率が無いとまぁ耐えれない攻撃。

折角の目玉な降臨戦なのにこれは嫌だなぁ... 二度と行きません。


降臨が残念過ぎましたが
新情報はかなり目白押しでしたね。

・マルチプレイ機能
なんか時代に追いついた感がありますね。
お試しプレイではサクヤでしたが、これ新エジプトだったらHPやばそう...

・曜日ダンジョンドロップ2倍が通常化
おせーよ!とは言うものの、嬉しいものは嬉しい!

・戦国龍、龍騎姫シリーズ常設化
待ってろ卑弥呼ぉぉぉぉ!!!!!!

・超キングカーニバル
楽しみだけど事故が怖い...

・降臨カーニバル
地獄級ならなんとかなるかな?けどドロップ率低そう...


などなど、まぁなんやかんやで見てて楽しいニコ生でした。
ボルシャックドラゴン欲しいなぁ...!やっぱHP〇〇%以下で倍率かなぁ!?
そしてW・ブレイカーだから2wayは確定ですよね!

コッコルピアは今流行のスキルターン減少系でしょうか?
グラディアンレッドドラゴンとか出たら多分攻撃力2500行きますね!
大体それぐらいの世代ですw ドラゴンといえば超竜バジュラ!


2015-06-01-11-51-04
そして早くも究極組実装
見事に素材が無い☆ ぐぬぬ...
2015-06-01-07-35-53
ひとまず張飛、地獄無理だったんで超級やったらあっさりドロップ。
ぎんぺーは既に持ってるので後は進化だけ!

ハクは三蔵法師がネック、周瑜はもってるのですが...
サクヤは実は未だに火曜地獄をクリアできない...何で行けばいいのやら;
テトリスで一度行って見ましょうかね...
2015-06-02-12-25-44
そしてまだ脱法初期のミネルヴァやセレスにすら来てないのに
脱法四神たちにはいきなりスキラゲ素材が実装、まぁ宝玉ですけど...
これって究極時にスキルアップすることはあるんですかね?
インドラや闇メタでは狙えますけど、逆に進化後のスキルが素材の時は...どうなんだろう。


とりあえず今週中に覚醒レイランですかね
そして冒頭で言ってたネフティスパ
ハクに水属性が付いたので

LF ネフ(火)
S   覚醒ハク(水)
   サガ(光)
   ぶどう(木)
   自由枠(個人的にはギャンブルメイジ)

という感じで色埋めができました。
サガはグリプスライダーの方が良いと思いますが、どうしても使ってやりたいので...