bdcam 2015-03-27 17-29-58-071
ようやく動き出した運営。
戦いは数(至言)
bdcam 2015-05-20 23-42-47-316
Lv3ラボ初の量産機となるリゼルを開発完了。
格好良いですねぇ! 自分の中で評価が上がりました。
bdcam 2015-05-20 23-43-38-784
ようやくデスアーミーをリストラ、性能の差が凄い...
親父が熱中する訳ですね(UC)
出撃数が減ってしまいますが、それがどうでもよくなるほど
長らく使って行けそうです、Lv3のウォーリアって全然居ないのでね。
てかリゼルだけじゃないかな?
bdcam 2015-05-24 12-50-42-668
そしてウィンダム
初めは「折角の空中機が生産優先かよ!」なんて思いましたが
これがまた、非常に強い
某バスケ漫画ではありませんが「エースキラー」です。 MAも

生産優先、砲台優先等、色々な思考がありますが
近くにエースやMAが居れば絶対にそれを優先するんですよね。
だから生産優先とは名ばかりに、ウィンダムはエースやMAにぶつけてます。
ウチ
bdcam 2015-05-24 14-08-44-394
これと言って進歩無し、一応砲台のレベルは割と上がってますが...
見た目にそれほど変化はありませんね。

ひとまず我がジオラマの今後の方針とか。
bdcam 2015-05-24 14-09-33-556
まず、資源と資金の比率が明らかにおかしい。
アヴァランチエクシアやGN-Dを作りたいが故に資金を優先しまくりで
資源が全然足りない事態になりそうなので対策。

現状では資源はこの250万で十分ですが
今後コアや砲台の上限解放されたら大変なのでね。
bdcam 2015-05-24 14-09-53-033
常に二手三手先を考えないと行けません。

私は生産拠点や砲台の強化を怠ってたのは
後々面倒になるであろう物を優先して上げてたんですよね

▽▽
MS・MA・戦艦ラボ 各Lv3(上げないと始まらない)
エース・MAブートスタンド 各Lv7(5機配備可能、かなり面倒)
同盟タワー Lv3(同盟に入ってる以上は優先するのがマナー)
▽▽

これらが全て終わったのでようやく砲台等の強化開始です!
ブートスタンドは特にしんどかったです、やってられん...

一応、現段階では完全無課金で遊んでいる為。
ビルドセンターは3つだけ、この中から...

▽▽
生産拠点(特に資源)に1つ
砲台に2つ(内1つは迎撃ミサイル)
▽▽

当分はこういう割り振りで強化して行こうと思います。
bdcam 2015-05-24 14-09-59-705
先日行われた防衛設備の上方修正にて
各々の砲台のHPと攻撃速度が上昇しました。(どっちかと言うとクールタイム減少)

個人的にその調整で一番影響を受けたのが対空迎撃ミサイル
火力は高いものの単体攻撃故に中々活躍し辛かったのですが
クールタイム減少によって、1機ずつでもドカドカ撃墜してくれます。

ミサイルは1発で倒せるか2発かかるかで違いが明確なので
そしてHPの上がり幅も凄いので優先して上げましょう。
目標はとりあえず4基ともLv4に... 後述する大型アップデートまでに!

波乱万丈
階級戦開始!私も少佐になるやでー!
bdcam 2015-05-18 19-26-54-589
落ちたな(確信)
もう、何から何まで違う、壁の色、砲台の見た目。
落ちるべくして落ちました、やっぱりな♂

その後
bdcam 2015-05-22 17-20-55-407
無事に復権
bdcam 2015-05-22 17-21-02-706
その際の成績はなんと1位! レアチップ40枚おいしいです!
落ちようが上がろうが、レアチップの為なら参加せざるを得ません。
義務教育
bdcam 2015-05-21 00-25-48-712
ついにウチにもLv50に到達した機体が! ヘビーガンです。
ビルギットの機体かよ!
bdcam 2015-05-24 14-12-23-780
量産機は現在こんな具合、まだLv50は2機だけ。
デスアーミーは後1戦で50になるという所でリストラ食らいましたw
そこまで意地悪するつもりは無いのでどこかのタイミングで上げます。
bdcam 2015-05-24 14-12-50-642
ちなみにエースはこんな具合、Lv50はまだ無し。
1位と2位がデュナメスとエクシアなのが私としては嬉しいものですね。
この辺はどうしてもフライヤーやシューターが上がりやすいのですが
エクシアはそこそこ頑張ってます、アーガマ完成したらアヴァランチも...
開発状況
bdcam 2015-05-24 14-14-01-911
ProductⅠ
リゼルとザクⅢを開発完了、今はズサを開発中。
目標はやっぱりバイアラン、戦力としても好きな機体としても優秀です!

ProductⅡ
進展なし、一応言うとマグアナックだけ作りました。
その先もう全てがエースなのでレアチップが...
bdcam 2015-05-24 14-16-03-317
ProductⅢ
ウィンダムを開発完了。
グフイグナイテッドが欲しいですが、前座のブラストインパルスが辛いので
多分次はムラサメ、大型アプデに向けてレアチップもそれなりに温存を...
bdcam 2015-05-24 14-10-44-221
戦艦
アーガマがあと2日半で完成...長い!
これが出来れば一気に戦力が上がりますが...
前も言いましたが、エースを2機同時に育成できるのが良い。
bdcam 2015-05-24 14-10-22-419
そして最後の00機体であるGN-D
先日ついに開発を開始しました、開発チャージャーもぶち込みました。
大型アプデに間に合うかな? 一瞬でも「00機体コンプ!」って言いたい。
bdcam 2015-05-24 14-11-28-394
久々に現在の編成とか
フライヤーが3機になりました、それぞれAIも違って面白いですね。
リゼルが本当に強い、頼りになりますね。
流石に周りに劣っているので早くアーガマを...
死神様のお通りだぁ!
bdcam 2015-05-24 14-18-13-152
私含め、サービス開始から毎日ログインしてる人は今日で59日。
60日でゼネラルレビル配備型のリゼルC型が貰えますが
先日、90日ボーナスとしてデスサイズのEW版が発表されました。

今まではデスサイズとシェンロンだけが出ておらず
なのに他の3機は

ノーマル、アーリータイプ、改(TV版)

の3つが3機ともにあったんですよね。
いきなりアーリーだけど、デスサイズ実装おめでとう!
ごひwwwwwwwwwwww
WARNING!!
A HUGE MAINTENANCE
BIG UPDATE
IS APPROACHING SLOW
先週、正式サービス開始から全然機体増えねぇなんて言ってましたが
ついに来ましたよ。

大型アップデートが!!
っていきなり大型かよ!
そしていきなりこんな告知。
bdcam 2015-05-24 14-19-54-212
新ユニット...50機!!??
いや、急すぎるw 今までのは何だったのw
bdcam 2015-05-24 14-20-44-845
bdcam 2015-05-24 14-21-06-618
エースユニットはこの3機、これ以外にも続々参戦です。
キンケドゥはアレですが、他の2人は新参戦ですねっ。
広告詐欺だったクロスボーンX1もようやく実装です。

キュベレイはメビウスゼロみたいに初の複数攻撃エースになったりするんでしょうか?
bdcam 2015-05-24 14-21-31-405
他にも勿論量産機、MA、戦艦も追加。  ミネルバかよ!
メタスとかマヒローとか、やたら黄色に拘る選出から
まさかのミーティアジャスティス、まだジャスティス出てねーよ!
早くもGN-Dの独壇場が崩れ去りそうですが、気にしない。

50機以上、まぁ50機だと仮定しても。
今回発表されたのがまだ7機だけなので、今後の情報が楽しみです。
キュリオス!キュリオスはよ!
bdcam 2015-05-24 14-21-40-975
作戦本部(仮)
早い話が新施設、多分制圧戦の支援物資みたいなのを防衛でも適用される、みたいな感じでしょうか
イアンのおやっさんが欲しいです! おやっさんならきっとオーライザーとか死ぬ気で作ってくれる!
仮におやっさんが課金キャラとかなら初課金します、別に無課金に意地は無いので。
bdcam 2015-05-24 14-22-13-272
・2ndジオラマベース(仮)
これは良いですね、よく防壁アートとか作る人も居るので
複数保存できるようになるのは嬉しいです。

・バックグラウンド機能
今までは通常と階級戦で違うって程度でしたが、また色々出るみたいで。
アフリカタワー的な、なんか大きい建物が奥の方にあるのが欲しい。

・既存防衛施設の拡張
これは全く予測不可能、どんなのになるんだろ?
単にレベルキャップ解放でしょうか?
それ以外にも開発ルートが分岐。
私が今レベルカンストしてるのはヘヴィバルカンの1つだけなので
何かしら用意はしときたいですね。
bdcam 2015-05-24 14-23-21-232
他にも色々、とりあえず分かるのは

・WEBブラウザ版リリース
これは良いですね、私の学校用のノートPCでもやりやすくなりそうです。
あと実家のPCとかも

・ユニットのLv上限解放
上限解放も良いですが、もうちょい上げることによる恩恵とか...
「AEUヘリオンを50まで上げたらAEUイナクトになります」とかあれば
今からでも上げに行きますよ。

・ユニット訓練センター(仮)
憶測ですが、これは嬉しいですね。
普段使わない、使いづらい機体のレベリングも出来る、という見方で良いんでしょうか?
どうせ無課金には1機、良くて2機とかでしょうけど
ヘリオンやティエレンを上げてあげたいですね。


急にまさに大型アップデートが発表されました、色々と楽しみです。
デコレーションとかはガンオン的にほとんど課金になりそうですがね、そうなれば無視すれば良いですし。
本命は勿論キュリオス系統ですが、何かしら00機体が追加されると嬉しいですね


▽▽予想▽▽
・量産機
GN-X、AEUイナクト

・エース
キュリオス、ヴァーチェ、ユニオンフラッグカスタム、スローネ系

・MA
GNアーマーエクシア、アルヴァトーレ
▽▽

予想と言うか希望ですかw
一応セカンドシーズンはまだ早いかな?という感じですね
まぁもう種死も出てるから時系列は割とどうでもいいんですが。
セカンドシーズンならGN-XⅢ、アヘッド、ダブルオー辺りならすぐ出せそうな。

キュリオス来たら急いで作ります。
アリオス来たら課金して豪速で作ります。
それぐらいの意地。 ハルートは流石にまだでしょう。


あと公式にあまりに動きが無いので忘れてましたが
もうすぐ、26日から百式とディジェのイベントが始まりますね。
どういう形式なのか想像も付きませんが楽しみです。


※追記
大型アップデートは初夏頃を予定しているみたいなので
まだ結構先になると思います。